※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまさん
子育て・グッズ

男の子が5ヶ月で鼻水が続いています。小児科で薬をもらい、咳は治まったが鼻水が続く。再度受診すべきか悩んでいます。

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てています。

10日程、鼻水が続いています。
先週に咳、鼻水にて小児科を2度受診した際に、薬を頂き咳は治りました。
鼻水に関しては吸引のみして頂きました。

咳が続いてたり熱が出たらまた受診して、と先生には言われています。
現在咳や発熱はなく母乳もしっかり飲み機嫌も悪くないのですが、鼻水がダラダラと続いております。

皆さんであれば再度小児科を受診されますか?もう少し様子をみますか?
この様なことは初めてなのでどうしていいかわからず…教えて下さい>_<

コメント

ゆっちゃんママ☆

鼻水が出たら耳鼻科受診してます!
鼻水から中耳炎になることもあるみたいなので気をつけてください(><)

  • しまさん

    しまさん

    ありがとうございます。
    鼻水から中耳炎になるんですね…(/ _ ; )
    大人が行ってる普通の耳鼻科でいいんでしょうか?

    • 8月19日
  • ゆっちゃんママ☆

    ゆっちゃんママ☆

    そうです!
    普通の耳鼻科行ってみてください(*^^*)

    • 8月19日
deleted user

鼻水がダラダラ続いてるとなると中耳炎の可能性がなくもないですね。
うちの子はそれで何度か中耳炎やらかしてますので...。
いま通ってる小児科で診察の時に耳の中みてくれたりしました?
もししていないようなら病院変えるのも手ですね。
小児科でも中耳炎の対応は出来ますが普通の耳鼻科でも対応できます^^

中耳炎になると抗生剤飲ませないといけなくなる挙句に抗生剤によっては赤ちゃんが飲むの拒否しちゃうので今のうちに行ったほうがいいですね。
酷くなると発熱することもあるので(;´Д`)

  • しまさん

    しまさん

    耳の中見てくれてないです😭予防摂取もその病院でしていたので安心していました>_<

    明日の午前診でも耳鼻科に行こうと思います!ありがとうございました!

    • 8月19日