※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でママ友と連絡先交換できず悩んでいます。子ども同士が仲良くならないと連絡先を聞けないか不安です。意見を聞きたいです。

先日、幼稚園プレが終わりました。
ママさん達とは、情報交換したり雑談したり楽しくお話出来ていたので、出来れば連絡先を聞きたかったのですが…💦
うちの子が早く家に帰りたいとゴネてしまい、帰ろうかなと思っていたら、
少し離れた所で3人くらいのママさん達が連絡先を交換していました。
駆け寄って私も教えて!とも言えないタイプなので、その光景を横目に挨拶もせず帰ってきました😅

うちの子は、マイペースなので一人で遊ぶのが基本ですが、お友達にも関心はあり、楽しそうにしていると近づいたりはしています。

ですが、やはり連絡先を聞くのって子ども同士が仲良く遊んでいないと聞かれないのでしょうか??
今度同じクラスになったママさんには自分から聞いてみようかなと思っていたので、ご意見伺えたら嬉しいです!
長文失礼しました。

コメント

3-613&7-113

プレの時のグループライン
 上に在園児や卒園児の居るママが、情報交換や連絡用に立ち上げてくださりました。

年少のクラスのグループライン
 祝日に遊ぼうという企画を有志の方が考えてくださり、立ち上げてくださりました。

どちらも、子供同士仲良しってわけではなく親の除法交換ツールみたいになってます。個別には、仲良くしてくれてる子のママの方が嬉しいには嬉しいですが…。同じクラスのママと仲良くなれるのも嬉しいですし、心強いので気にしないです。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

除法→情報、です💦

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    グループラインを立ち上げてくださる方がいて羨ましいです✨

• 2月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ご自身達が第一子の時に苦労したから、と仰ってました。

• 2月28日
はじめてのママり🔰

私は子供同士が仲良いお母さんと仲良くなりたいです。でも連絡先くらいなら全然聞かれても問題ないです。

親だけ仲良くなられて、子供たちの相性が悪ければ子供たちが辛い思いをすることもありますからね。
主人と姉がそんな経験があり、よく子供同士喧嘩してたそうです。なので私は子供同士が仲良くなってからそのお母さんとも親しくなってみんなで仲良くできたらなぁと思ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはりそうですよね!参考になりました✨✨
    初めての幼稚園なので、わからない事が多く、今後も情報交換したいなという思いで交換したかったので、今度聞いてみようかと思います。

• 2月28日