※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんが朝まで寝るようになった時期や、日によって起きることもあるかについて相談しています。

生後9ヵ月
いつも夜中に2回は起きますが、昨日初めて1度も起きず…驚きました!疲れてたのかな
今日はどうかなぁ…
みなさん、いつから朝まで寝るようになりましたか?
朝まで寝るようになったと思いきや、日によっては起きて授乳する日もありましたか?

コメント

みーみ

うちの子はまだ3ヶ月ですが、2ヶ月くらいの時から朝までぐっすりです🙄‼︎
初めは6時くらいに起きてましたが、最近は8時くらいまでグッスリです⭐️‼︎
今のところ日によって起きる日はありません🤔

• ママリ

ママリ

なんて親孝行な…ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
    うらやましいかぎりです❀(*´▽`*)❀

• 8月19日
  • みーみ

みーみ

本当に親孝行な子です😭
    今後がどーなるかドキドキです🙄‼︎
    きっとシェリさんのお子さんも朝まで寝てくれる日がこれから増えてきますね(^^)❤️

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

7.8ヵ月で夜泣きが始まると起きるかもしれませんね(´・ω・`)今後ドキドキですね!

そうですね、今日も寝てくれますように(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

• 8月19日
みゃーりん

9ヶ月半頃から、いきなり離乳食をよく食べるようになって、動きも活発になって、朝まで1度も起きずにねてくれるようになりました!(*^^*)
今もたまにうす目を開けて、私がいない時は泣いて起きる時もたまにありますが、とんとんしたら寝るようになりましたよ!♡
シェリさんのお子さんもこれからも寝てくれると良いですね(^∇^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うちも今9ヶ月半なので、期待が膨らみます!が、朝まで寝るようになったと思いきや、次の日からはまた夜中に起きてます^^;早く寝るようになってくれぇ(´・ω・`)

• 8月23日
もこにゃん

3ヶ月位から朝まで寝てくれてました(o^^o)
寝返りをし出して、ベッドの端で動けなくなって泣いたりする様になりましたが、寝返り返りできるようになって落ち着きました。
でも、夏になって明るくなるのが早くなったからか朝方起きるようになりました(´Д` )
たまに3時とかに授乳したりしてましたよ。
今は5時頃一旦起きてお茶飲んでもう一回寝る感じです。夜中にウンウン言いますが、起きる前におしゃぶりくわえさせると静かにねてくれます。

はっちん

回答でなくてすみません。
うちも2.3回起きます>_<朝までぐっすりの日がくるのを夢見てます(笑)

8時くらいに一緒に寝ないと自分の睡眠確保出来ないのですが、シェリさんはどうしてました??
そして4時くらいからは寝てくれない事が多いです>_<