※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食後におっぱいを飲ませた方がいいですか?離乳食後に飲まなくても大丈夫でしょうか?

7ヶ月の男の子を育てています。
最近、離乳食後におっぱいを欲しがるそぶりがありません。
まだまだ離乳食で十分な栄養をとれていないと思うので、やっぱり離乳食後にもしっかり飲ませた方がいいですか?
離乳食後以外ではしっかり母乳を飲めているので、離乳食後に飲まなくても大丈夫でしょうか?

コメント

まいまい

欲しがらなければ無理に飲まさなくてもいいと思いますよ!
うちの娘も7ヶ月くらいから離乳食の量が増えてきたら食後は飲まなくなりました。でもその代わりに水分が少なくなったのかうんちが少し固くなってしまったのでお茶などを気づいたときに飲ませるようにしました!
うんちの状態を見ながら問題なければ食後はなくてもいいと思います(^-^)

• はる

はる

ありがとうございます♪
    そうなんです!
    うんちが固くなってきたんです(T^T)
    水分できるだけ摂れるようにしたいと思います!

• 8月19日
  • まいまい

まいまい

普通に出せる感じなら大丈夫ですが、出すときちょっと時間かかるとかコロコロうんちとかだと少し水分不足かもしれないです(>_<)食事中にお茶を飲ませるとかスープ系の離乳食追加してみるとかしてみてください(^-^)

• 8月19日
  • はる

はる

んっ!って踏ん張りますが、踏ん張ればすぐに出てるようです。
    スープ系は毎回つけるようにしてます!
    むぎ茶も食事中に飲ませてるのですが、なかなか進みません(>o<")
    1日に20~30mlを3回くらいしか飲めてません(T^T)

• 8月19日

飲まなくても大丈夫とあたしは保健師に言われましたよ!
離乳食でお腹いっぱいになってるってことですし、ミルクよりご飯で栄養摂るほうがいいらしいです(´∀`*)
うちも離乳食沢山食べるので、離乳食の時はほとんどミルク飲みませんよ!

• はる

はる

そうなんですね!
    ありがとうございます♪
    ますますいろんなもの食べさせてあげたくなりました(*≧∀≦*)

• 8月19日