※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がおもちゃを口に入れる習慣が治らず、誤飲の心配がありイライラしています。口に入れる癖が続くので悩んでいます。

おもちゃをすぐ口に入れる息子。
2歳5ヶ月になる息子なんですけど
未だにおもちゃをすぐ口に入れて噛んでしまいます!
ガチャガチャなどで出た小さめのおもちゃも
口に入れるので誤飲が怖いです。
「お口入れたらお腹痛い痛いなるよ」などと注意するけど
いや!と言われたり、余計に口に入れたりして
正直イライラしてしまいます。

小さい頃からなんでも口に入れていて悩んでいた時
そのうち、治るよ。と言われ続けもう、2歳半、、、
こんなもんですか?

コメント

ららら

おもちゃの対象年齢を守って誤飲するサイズのおもちゃは全部噛まなくなったら出すねって言って大泣きしても3歳すぎまでしまいます。
たぶんママにかまってほしくて反応してくれるからわざとやってるだけで赤ちゃん返りだと思うので、危ないものは全てしまって怒らなくて済むようにするとお互いストレスなく過ごせると思います💦
5分でもいいので下の子を安全な場所に置いて、お兄ちゃんの相手だけをして一緒に楽しんであげてると満たされると思います💦
つい、あとでねって約束して忘れたりしてしまうと思いますが、子供はずっと覚えていて待ってるのに忘れられてしまうと約束やぶっていいんだと思ってママに言われたことも守らなくなったりします💦
ママは毎日大変だと思うのでパパや頼れる人に頼ってお兄ちゃんとの時間作ってあげると解決するかもです😌