※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

相談させてください。今妊娠19週で切迫流産で自宅安静です。今2歳の子は…

相談させてください。
今妊娠19週で切迫流産で自宅安静です。
今2歳の子は保育園に行ってないし、私が見れないということで保育園に優先で入らせてもらえても自分たちが住んでる県に親族がいない、車をもっていないため送り迎えもでません。
先週先々週は母が泊まりで来てくれた家事や子守をずっとしてくれていました。
明日からは旦那が帰ってくるまで1人ですし、旦那にもずっと寝ころんどかれて仕事から帰ってきてご飯作って風呂入れてなんて出産まで無理。
と言われました。

前置きが長くなってしまったんですが、
①子供を実家で預かってもらう
②里帰りできる産院をさがす
③隔週で母にきてもらう

が今考えられる対処法です、、、
ただ、、、
①車を持ってないので旦那だけ1.2週間に一度実家に電車で会いにいく感じになってしまう、、、
②私の実家が古いため新生児の子を真夏育てられそうな環境ではない+田舎の本家のためいつ誰が家にくるかわからない
③母にもですが父にもかなりの負担
母には3時間かけて電車できてもらいます、、
隔週なので母がいない時はまた旦那にいろいろ言われてストレスになりそう、、、
です。

他にもこれは?ていうものあればなんでもいいので教えてください。

コメント

キャロ

②がベストかな?って思います😢
お子さんにとってもママと一緒にいられますし、にこさんも実家ならゆっくりできそうだなと思いました🙆‍♀️
新生児に向かない環境なら改善するなり実家からお母様が通ってもらえるウィークリーマンションとかに住んで手伝ってもらうとか…🤔
質問を読んでいて思いついたのがこんな感じです😅

ゆここ

いっその事子供連れて実家に帰ってみてはどうですか??Σ( ˙꒳​˙ )!?

SSS

他にもと言えば保育園に入れて送り迎えをファミサポ利用するって手段もあると思います。
私なら子供連れて実家に帰りますが、、、

にこ

回答ありがとうございます!
やはり子連れで実家に帰るのがベストだと私もみなさんの意見をきいて納得しました!!
とりあえずは無事に出産できるよう、産まれてからの話は臨月になってから考えます!!
週数もいってるし里帰り受け入れてくれるところ明日から電話かけて探してみます✨
ありがとうございました!