※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき0303
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーについて教えてください。息子が6ヶ月になりました。

いつもお世話になってます!
6ヶ月になる息子を育ててます!

離乳食のレパートリーが無くて。。
いろいろと教えてください😊🙌💕✨

コメント

ペネロペ

離乳食始めて1ヶ月経ったくらいですか?
その頃はひたすらいろんな野菜にチャレンジしてました\♡/

画像はお粥、人参&トマトペースト、バナナかな??

  • ゆーき0303

    ゆーき0303

    経ちました!
    カボチャとじゃがいもと人参とほうれん草と小松菜しかした事なくて。。

    バナナはすり潰すんですか?

    • 8月19日
  • ペネロペ

    ペネロペ

    加熱(レンチン)するとトロトロになるのでそれをスプーンで潰しながらあげてたと思います♡

    • 8月19日
  • ゆーき0303

    ゆーき0303

    試してます!ありがとうございました🙌💕

    • 8月20日
とも

レシピというか、ひたすら、野菜茹でてペーストにしてました(^-^)

かぼちゃ、にんじん、トマト、玉葱、さつまいも、じゃがいも、ほうれん草、小松菜、かぶ、とうもろこし、初期に大丈夫なものを調べて茹でてって感じでした!

初めて1ヶ月たったら、タンパク質スタートで、刺身用の白身魚(タイやひらめ)、しらす、豆腐等を茹でてペーストにして食べさせてました(^-^)

  • ゆーき0303

    ゆーき0303

    大丈夫な物結構あるんですね!
    刺身の白身も茹でるんですか?

    • 8月20日
  • とも

    とも

    もちろん茹でますよ!
    生のままあげれるのは、まだまだ先です!

    • 8月20日
  • ゆーき0303

    ゆーき0303

    わかりました!
    試してみます🙌💕

    • 8月20日