※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラティ
子育て・グッズ

上の子のチャイルドシート、1歳半の時に新生児〜4歳向けか、1歳〜11歳向けか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

チャイルドシートについて😊

今年の7月に第2子出産予定です、上の子のチャイルドシートについて、意見が欲しいので沢山のコメントお待ちしてます🙌気軽にどうぞ✲*゚

今使用しているチャイルドシートは、新生児から使えるタイプなので、それを下の子に使いたいと思います。
問題は上の子の物で。その頃にはまだ1歳と半年です。
同様に新生児〜4歳ぐらいまで使えるものか、1歳〜11歳ぐらいまで使える物か悩んでます。
さすがにその年までは必要ないと思いますが、高さだけの物は3歳〜だったので無いなと。

皆さんならどうしますか??

コメント

ゆここ

うちの子はもうすぐ出産で、1歳からのジュニアシート使ってます⭐️

きき

うちは出産を機に1歳から使えるものを買い足しました😊!
下が生まれた時に上の子は1歳8ヶ月でした。
ちなみにエールベベのパパッとというジュニアシートです✨

k

うちは1歳8ヶ月の時に下の子が産まれましたが、上の子には1歳〜のチャイルドジュニアシート?買いましたよ☺️
新生児からのチャイルドシートって4歳まで使えるとなっていますが実際、結構窮屈になると思うし、体型によっては、3歳でも、3歳〜のシートベルトタイプだと不安な場合もあるかなと思うので💦(小柄なうちの子がそうです😣)
1歳〜のは形を変えて11歳まで使用可なので、最終的には下のブースターシートのみ+車のシートベルトを使うって感じになると思います😊

ミッフィー

1歳からのジュニアシートで、ジョイトリップ使ってます😀

さく

同じ感じで、1歳〜のチャイルドシートを買いました❣️(コンビ ジョイトリップ)

確か、チャイルドシートは6歳くらいまで義務だったと思うので、そのくらいまで使えるものが良いと思いますよー✨
(またヒップシートに買い替えるのもアリかもですが☺️)

ラティ

遅くなってしまったうえに、まとめての返信でごめんなさい😱
貴重な意見をありがとうございました😊
ジュニアシートを使われている方がほとんどなので、そちらで検討して行きたいと思います🙌