※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

倉敷市在住で保育園入園が決まりましたが、入園の詳細が不明です。保育園からの案内はいつ頃届くでしょうか?

倉敷市に住んでおり、今年の四月から保育園入園が決まったのですが、その通知が2/25に役所から来て入園できる紙だけ入っており説明会や入園式の日にちなどが入っておりません。
保育園から送られてくるそうですがいつ頃届くのでしょうか??

コメント

mi

去年4月入園の時には、2月末に市役所からハガキが届いて、3月中旬頃保育園から封書が届きました。
園によって違うと思いますが、3月の中旬くらいまでには届くと思います。

りー

うちは数日前に保育園から
電話が来て都合のいい日に制服
の採寸にきてくださいと言われ
ましたよ!電話の場合もあるかと
思います🥺

はじめてのママリ🔰

我が家は数日前に郵送で案内が届きました!
案内が来るまで不安だったので、市役所に行ったついでに保育課の方に聞いてみましたが、保育園側から案内があるので待っているように、とのことでしたよ✨早く連絡が来るといいですね💦

ママリ

うちは先週水曜に電話で保育園から連絡があり、説明会を案内されました!
電話で連絡があるんだな、とびっくりしました。
そして次の日に説明会でした😅
コロナで分散して開催しているようです。

準備もあるし待ち遠しいですよね。
園に日程だけでも教えてもらえるよう問い合わせてみてもいいかもしれませんね。