※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今酷いつわりですが、旦那さんがイライラして八つ当たりしてきます💧すご…

今酷いつわりですが、旦那さんがイライラして八つ当たりしてきます💧すごく嫌な気分です。愚痴らせて下さい。

今10週で、酷い吐きつわりです。固形物が食べられす液体だけで生きてます。一日中酷い吐き気と動悸、目眩、ふらつきを感じながら上の子の世話をしています。

元々つわりが重い体質で、実家も遠方でワンオペだったので、子どもはひとりっ子にしようと思っていました。でも旦那さんがどうしても二人目が欲しいと言ったので、「つわり中は本当に何も出来ないけど、フォローしてくれるの?」と、何度も確認して妊活しました。

案の定6週から酷いつわりで動けなくなりました。平日日中はなんとか上の子の世話をしています。

旦那さんは19時に仕事が終わり、スーパーで買い物、20時帰宅、上の子の歯磨き&お風呂、お皿洗い(紙皿や紙コップ使ってるので少量)、洗濯物(これも少量)、上の子の寝かしつけを毎日しています。この生活が1ヶ月続いた今日、キレられました。

「いつつわり治るの?😠俺もう倒れそうなんだけど!明日から一週間また始まるとか耐えられない」
「早くつわり終わらんの?もう10週だし、気持ちの問題なんじゃないの?😠」
「二人目だし、こんなにつわりが重いと思わんかった😡」等言われました。

私からしてみると、そんなの分かってたことじゃん!たかが数カ月も耐えられないの?だったら無責任に子ども欲しがるなよ!って言いたいです。

しかも昨日も、今日も旦那さんが疲れてると思って、気持ち悪い中、上の子の相手をして2時間くらい昼寝をさせてあげました。

確かに仕事&家事&育児で負担が大きいと思いますが、そんなの分かってたことじゃん。それに22時〜8時まではまとまった睡眠時間が取れてるし、土日も昼寝させてあげてるんだから、新生児育児に比べたら全然マシじゃんかと思ってしまいます。

旦那さんにイライラが止まりません。なんでこんなにキャパが狭いんだろう。

コメント

りえ

私なら口聞かないです、、
つわりの辛さをわかってない、、無理しないでくださいね😭💓

もな💅🏻

妊活前に確認したにも関わらず…それはありえませんね。
お腹の中で子供育てるのも、産み落とすのも女なのに。
1人目の育児くらいしてくれてもいいですよね。

旦那さんの気持ちもわかりますがしんどいですね...。つわりは早い人だとすぐ終わりますが私は生まれるまでずっとでした...。
でも旦那さんが欲しがったのですよね??だったら無責任だな〜と私も思いました!
そんなたった何ヶ月かも耐えられない人が2人の育児一緒にできるの?と私も思ってしまうと思います😢
母親は10ヶ月間休みなしで24時間お腹の中で子育てしてるってことわかってないですね...。
私だったら「何?欲しいって言ったくせに後悔でもしてんの?命なんだと思ってんの?」って言ってしまいます😭

さあママ

文章そのまま、言ってしまっても良いと思いますよ😳あんたが、欲しいって言ったんでしょ?おろせとでも言うのか?お腹の中で命育ててるんだ、お前は気持ちいい思いして出しただけだろ?死ぬ気で稼げや?って確実に言いますね🔅

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございますm(_ _)mつわりがキツくてまとめての回答になってしまってすみません💧

共感して下さって本当にありがとうございます。リアルでは愚痴る相手がいないので本当に救われました。

私だったら、どんなにきつくても愛する自分の子供二人のためなら頑張れると思います。まして数カ月という期間限定なら余計にです。

私も妊娠前は社会人で割とブラックなところだったため、仕事の辛さも分かっているつもりです。でもそれにしてもあんまりな態度ですよね。妊娠中にされたことは忘れないと言いますが、本当に今後もずっとしこりが残ってしまいそうです😢💧💧

やっぱり二人目は無理だったのかなとか思ってしまう時もあって、こんな気持ちでお腹の赤ちゃんにも申し訳無くて泣けてきます。母親失格です。

また辛くなったらここで愚痴らせて下さい😢💧本当にありがとうございましたm(_ _)m