※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

花火大会に行くと脳に影響があるか医者に相談した友達の話です。楽しい思い出があるけど、今後の参加は慎重に考えた方がいいでしょうか?

花火大会を連れて行くと脳に影響あると友達が医者に言われたみたい、そうなのですかね?(xдx;)

1度遠くで見たときは楽しげにジーと見ていて夜泣きとか怖がったりとかはありませんでしたが、来月も行こうと考えていたのですがやめたほうがいいですか?

コメント

遠くで見る分には全く問題ないと思います(=゚ω゚)ノ 近くだと音とかの影響がありそうな感じしますよね😥

はーにゃん

そんなの初めて聞きました(>_<)
今年連れていったんですが小さい赤ちゃん沢山いました(^^;
うちの子は花火が始まると同時に爆睡でした(笑)

☆ALOHA☆

私も初めて聞きました💦
でも遠くから見せる分には問題ですし、小さいうちからいろんな経験させると脳刺激されて成長にいいって聞いたことはあります!
うちは花火より、おせんべいをたべるのに夢中になってましたよ☆

たぁタン

つい先日、花火大会行きました!

実家が花火大会会場からすぐ近くなのでかなり音も大きかったですが泣くこともなくジーッと見てました。

実家の近所の家には子供さんいるご家庭も多いですが、生まれた時からすぐ近くで花火大会してますけどみんな普通ですよ(;^_^A

えりんぎ

初めて聞きました(T ^ T)
もし、ホントならかなりの数のお子さんに影響が出てると思うのですが…

3ヶ月になるちょっと前に見に行きましたけど、大丈夫だと思いますよ☀

最後は寝てました(´・ω・`)

あまり近くで見るのはやはり良くないようですよ。
大人でも身体に響くくらいの音と衝撃ですから、生後数ヶ月の赤ちゃんには何かしら影響があってもおかしくはないと思います。

あの大音量の中、眠っている赤ちゃんもいますが、あれは大音量から身を守る為に眠りにつくらしいです^^;

なので、ある程度離れたところから見る分には問題ないと思います。年に数回ですから、見せてあげたいですよね^^