※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
子育て・グッズ

休日のワンオペ育児、楽しい過ごし方について相談です。公園や料理に飽きたり疲れたりする中、他にどんな過ごし方がありますか?

休みの日ワンオペで子供見てる方、何してますか?
うちは毎週末土日とも旦那が仕事なので、いつもわたしが一人で子供を見ています。

私も月〜金は仕事なので、やっとの土日なんですが、毎週公園ばっかりも私が飽きるししんどいし、お昼も夜も作らないとだし、お出かけしたくてもペーパードライバーな上に子供二人連れては疲れるだけだし。。

みなさんどうやって楽しんでますか?🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

車、近場から練習して20分ほどの距離の大きめの公園などへ連れて行けるくらいにはなりましたよ♪免許持ってるなら使わないと勿体無いです!行動範囲広がるし楽ですよ♪
あとはショッピングモールとか行って時間潰してます。

• グレープ

グレープ

ですよね〜、運転はまだいいんですが、どうも駐車がうまく出来なくて😂
    イオンが徒歩圏内にあるので今日行ってきます^_^

• 2月28日

私は最近一緒に料理してます。
お昼ご飯のサラダにレタスちぎってもらったりなど子供でも出来ることを考えておいてそれに沿ったメニューを考えてます。

ホットケーキミックス使ってのおやつ作りもよくやります。

• グレープ

グレープ

なるほどです♪
    一緒にやると家事も楽しめますよね😄やってくれるかなー(笑)

• 2月28日
HARU

お疲れ様です~。うちも土日は毎週旦那が仕事です。
平日は自分も仕事でやっとの休みなのに、全然休まらないですよね😅1日家に居ても飽きちゃうし😂

ちなみに私は免許持ってないので基本移動は自転車か電車です💧

ここ最近は土日のどちらかはお弁当持って公園など(公園や広場やショッピングセンターの屋上広場など、場所を色々変えてます)自転車で行ってます!午前中から遊んで、お昼食べてすぐ帰宅。午後は家でまったりです。

もう片方の日は電車で10分のところにあるショッピングモールでブラブラします。お昼はその日はフードコートやパン屋さんコンビニなど適当です!

お昼ご飯は1日は作ってもう1日は買って食べる👍🏻夜ご飯は朝イチで下準備だけ済ませてます😆

• グレープ

グレープ

HARUさんもお疲れ様です!
    そうなんです、どちらかだけでもお出かけでも出来たら良いんですけど😅
    2日ともお出かけされるんですね😃♡私も一日目は朝から頑張って公園に行って昼から家で過ごしますが(私的には公園より昼からが長くて辛いです😂)、日曜日はもうフリーで解き放してることが多いです(笑)
    ご飯もどちらかは買う、そうするだけでも気持ちの負担は違いますよね!!
    今日は花粉か風邪か喉も痛いし生理で怠いし鼻水くしゃみで子供は部屋を散らかし放題ですが家で遊んでもらいました🤧来週から参考にさせてもらいます😍

• 2月28日
  • HARU

HARU

うちはまだ午後からお昼寝するので公園の日はお昼食べたら家に帰ります💡お昼寝させて起きたら夕方なので、夕方から夜まで頑張るかーって気持ちで(笑)でも、お昼寝しなくなったら寒くなるまでひたすら公園に行ってるかも😅シート敷いてまったりできる公園だと日向ぼっこしていくらでも居ちゃいます!家の中にいるより子供も暇そうじゃないので、時間稼ぎにもなりますし😆

今日はうちも子供が風邪気味だったので1日家に居ました🏠ずっと家だと1日がすごく長いし散らかりますよね~💦

• 2月28日
  • グレープ

グレープ

まだお昼寝されるんですね☺️
    うちはもう寝てくれなくて夜まで元気が有り余ってて😂
    一日中公園、考えたことがありませんでした!笑
    たしかに時間稼ぎになりますね🌈来週頑張ってみようかな😂🙌
    今日も後少しですね!
    頑張りましょう😚

• 2月28日
  • HARU

HARU

元気有り余ってるのも困りますね~😅
    これから暖かくなっていくので、1日公園ありだと思います✨お菓子とかも買い込んで😆
    お互い頑張りましょうー!!

• 2月28日