※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

保育園通いのための電動自転車を検討中。Panasonic、ブリヂストン、YAMAHAが人気だが、どれが良いか。身長167センチ、平坦な道で坂道なし。26インチの選択も。試乗も考えている。オススメは?

4月から保育園が決まったので、電動自転車の購入を考えてます!
Panasonic、ブリヂストン、YAMAHAが人気だと聞きますが、実際使われてる方いかがでしょう??

身長167センチ、生活圏内は平坦な道で坂道はないです。
1回の使用時間もそんな長くないです。
26インチのもあるようなので、小さいのとどちらがいいのかな…
なかなかのお値段の買い物なので試乗もしに行こうと思ってますが…

オススメ教えてください🕊✨

コメント

NAO

私はYAMAHAの20㌅です。
身長156cmです。
試乗して乗りやすかったものにしました。

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます!
    やはり試乗するのが一番ですよね🤔
    YAMAHAが合ったのですね😯✨
    近いうち行ってみようと思います!

• 3月3日

Panasonic乗っています!お子さん2人ならアシストの強いものの方が絶対にいいですよ😭
はじめはアシスト怖いですが、2日もすれば慣れます😍
Panasonicおすすめです😳🧡

虹のアヒル

昨日試乗してきました!

ブリジストンに傾いてたのですが、ブリジストンは曲がったりUターンすると、ハンドルが足に当たってしまいました。

因みに164センチです。

お店の人に、曲がる方向の足を下に下げながらになりますと言われ、いやいや、そんな事いちいち気にしてられんわ!

ってか、忘れて曲がったらマジ危ない(;・∀・)

あと、ブリジストンはハンドルの角度が結構Uの字が強いです。

ハンドルが真っ直ぐのしか乗ったことがない私は、ハンドル操作にも焦りました。

ヤマハの自動アシスト変化はとっても魅力的でしたが、ハンドルのU字角度にブリジストン程ではないにしろ怖かった(T_T)

発信はヤマハ、ブリジストンは優しいです。

パナソニックは、発進が強く、1番最初に試乗したので、ちょっと、怖くてゾワッとしちゃいました。

試乗は大切だと思いました!
重くて、自分が思っていた自転車とは全然違いました(;・∀・)

• うーたん

うーたん

ハンドル脚に当たるの怖いですね😨
    Panasonicはそんな強いんですね!
    試乗するのが逆に楽しみです😂笑
    ご丁寧にありがとうございます!

• 3月3日
はじめてのママリ

最近Panasonicのギュット買いました!

身長164センチで子供前後に乗せたい+カゴ欲しいと思って試乗しました。

安定感が欲しかったので26インチは考えてなかったですが、20インチでも全然問題なかったです!

カゴありにすると足が当たって個人的にこりゃ無理だと思ったので諦めました😂

• うーたん

うーたん

ギュットってよく聞きます😯✨
    前後+カゴってことは、前の子の椅子はハンドルの手前?に着いててハンドルの前にカゴがついてるってことですか??
    私も絶対足当たるよなと思って無理かなと😂😂
    でもカゴないと荷物大変ですよね?笑

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです😊
    欲しいのは画像のような感じだったのですが、前の子が安定しないのが不安だったので諦めました😇
    荷物はそれぞれのシートの隙間に入れたり、後ろの子に持ってもらったりするらしいです😀私もまだやったことないので実際はどうなんだろう〜という感じです😂
    でも今のところ無くても大丈夫だし前が安定感あるので満足しています😊

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

買ったのはこれです!

• 3月4日
  • うーたん

うーたん

ご丁寧にありがとうございます!
    そうですよね、これ絶対足当たるし前の子動いたりしたら危ないんじゃ…って思ってました😧💦
    シートの隙間に荷物すごいですね!笑

私下の子が自転車に座れるようになるのあと1年後くらいからだと思うので、それまではカゴつけとくとかできるんですかね?🤔
    それとも最初からこのタイプ買って前カゴみたいに使っちゃった方がいいんですかね?😂
    今週末自転車屋さん行ってみようと思います!

• 3月5日