※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロン
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。保育園に内定し、卒乳を考えています。哺乳瓶を新しく買う必要がありますか?離乳食を始めているので、ミルクはフォロミが良いでしょうか。

生後9ヶ月完母で育てているのですが、4月から保育園に内定しており、私の職場復帰も近くなってきたのでそろそろ卒乳(断乳)を考えています。
哺乳瓶は生後3ヶ月ごろまで使っていたのですが、ミルクを与えるため新しい哺乳瓶を買った方が良いですよね?また離乳食は6ヶ月から始めたため、もう少ししたら3回食を始めようかと思っています。この場合ミルクはフォロミの方がよいのでしょうか。

コメント

劣化で使えないことはないと思うのですしっかり消毒してあれば全然使えると思いますが、乳首のサイズが合わないかもしれないので、サイズは赤ちゃんの吸い具合で変えたほうがいいかもですね💦
フォロミはあくまでフォローなので、三回食ちゃんと食べて一歳になってからでいいと思います🍼

• ケロン

ケロン

やはりサイズ合わないから様子見て買い替えた方がいいかもですよね💦麦茶などはストローマグで飲んでるので、ストローでミルク与えてもよいのかも悩んでいました。
    ありがとうございます!フォロミは3回食定着してからにします😃

• 2月28日