※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚胡椒
住まい

セパレート型のキッチンの使い勝手について写真上のように、シンクとコ…

セパレート型のキッチンの使い勝手について

写真上のように、シンクとコンロが前後についてるタイプのキッチンにされた方いらっしゃいますか??
使った感想を教えて頂けませんか?🙌😭

今家の打ち合わせ中なんですが、キッチンをセパレート型(写真上)のタイプにするか、L字型(写真下)のタイプにするか、とても迷っています。
本当はコンロもシンクも横並びにしたかったんですがスペースの都合上難しくて😭

冷蔵庫や背面の収納などを考えるとセパレート型のキッチンにした方が見た目的にはすっきりおさまり、好みなのですが、洗った野菜などをバックのコンロまで運ぶ時に、水が垂れたりしてストレスになったりしないかな、など考え出したら決められなくなりました😧笑

セパレート型とL字型のメリットとデメリットも出来れば教えてほしいです💦
お時間ありましたらご回答よろしくお願いします🥺🤲

コメント

まり

実家がL字キッチンですが、めっっっちゃ使いにくいです😂😂💦
作業するところ狭くて使いにくいし収納も角のところ何入れていいか分からず空いたままで勿体ないです💦
(収納下手なだけかもですが。笑)
私ならこの2択ならセパレートにします☺️✨

• 柚胡椒

柚胡椒

使いにくいんですね!!!
    セパレートの方が質問に書いた通り使いにくいかなって思っていたので驚きです!😳💦
    L字、確かに使いにくそうかもしれないですね!!🤔
    L字に傾いていましたが、再びセパレートに傾きました!!笑
    ご回答ありがとうございました😊

• 2月28日
匿名希望

実家が前までL字でしたがすごく不便でした💦
画像の2択なら絶対セパレートにします
水が垂れたりはありそうですが、キッチン通路をタイルにしたら手入れしやすいかなぁと思います☺️

• 柚胡椒

柚胡椒

L字、使いにくいんですね!!😳
    使いやすいのはセパレートよりL字だと思っていたので驚きました😳!!
    質問して良かったです😂✨
    L字に傾いていましたがセパレートに再び傾きました!!笑
    なるほど、タイルいいですね!💓
    セパレートにするなら通路タイルだったり防水仕様にします!
    ご回答ありがとうございました😊

• 2月28日