※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ.com大人とびっこ
子育て・グッズ

離乳食12日目で、お昼11時にあげているが、朝から外出する場合の対応を教えてほしい。朝に食べさせる、帰宅後に食べさせる、その日はお休みするのどれがいいか迷っている。

離乳食12日目で、一回食です。
今お昼11時くらいにあげてるんですが、
朝から1日出かけないといけないときはみなさんどうされてますか??
真夏なので持っていくのは怖いです。
BFも使ったことはありません。
野菜始めたばかりでメニューは、
10倍粥小3、にんじん小2です。

①朝出かける前に食べさせる。

②帰ってきた夕方頃食べさせる。

③その日は離乳食をお休みする。

どれが正解でしょうか??
時間をずらしていいものか、休んでもいいものか分からないので(T ^ T)

コメント

deleted user

私なら帰ってきてからかなぁ。

  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    ありがとうございます!
    帰ってからでもいいんですね。
    助かりました!

    • 8月19日
関西のみゆママ

どれでも平気ですよ♪

離乳食食べない日があったって全然平気♪食べるのいやがるなら数日休んでまた始めたりもOKですもん。

朝あげられそうなら朝でも良いし、帰りが早かったらその時でも良いし、今日はやめよってなるならそれもよし。

正解なんてないので、様子見つつ欲しそうにしてるときにどーぞ

  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    どれでもいいんですか(≧∇≦)♡
    同じ時間にきっちりやらないといけないのかと思ってました!(◎_◎;)
    それなら出かけても大丈夫ですね!!
    助かりました!!
    ありがとうございます!

    • 8月19日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    きっちり何時にあげなければ!とかよりも、回りと同じご飯の時にとか食卓が楽しく出来るタイミングなどの方を重要視してましたよ♪

    お出掛けなんて日常とリズムずれちゃうの仕方ないですもん。それよりせっかくのお出掛け楽しまないとですよね♪

    計画通りに進まなくても、いつかは必ず食べるようになりますので、ママも上手に手抜きしつつ進めてください♪

    • 8月19日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    そうなんですね(≧∇≦)♡
    とても参考になりました!!
    手を抜きつつ頑張ります!!*\(^o^)/*

    • 8月19日
たけちょ

こんちには〜〜
わたしも生後6ヶ月で、まもなく7ヶ月の赤ちゃんがいます〜〜
私だったらまだ始めたばかりですしお休みしちゃうかもです。もし余裕があるなら、朝あげてもいいと思います。
もう少し量が増えてきて、いろんなものを食べれるようになれば同じ時間にしてあげたほうがいいと思いますが…
そんなに気にせずでいいと思います〜
正解がわからずごめんなさい。
離乳食大変ですよね、毎日お疲れ様です( ´ ▽ ` )!!

  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    ありがとうございます(≧∇≦)♡
    お休みもいいんですね!
    今はそんなに気にしなくても大丈夫そうですね♡
    できればあげたいので朝余裕があればそうします♡
    回答頂いて嬉しいです!
    たけちょさんも毎日お疲れ様です(T ^ T)♡

    • 8月19日