※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

30歳で3人目の妊娠。流産経験なし。周囲は流産話なし。心配。流産はよくあること?

今回3人目を妊娠しました。
25歳で一人目出産
27歳で二人目出産
今回は30歳で三人目を出産ということになります。
よく年齢を重ねると流産率がぐんと高くなると聞きますが、私は奇跡的に今のところ一度も流産経験がありません。
周りの友人も早い段階で妊娠を教えてくれますが流産したという話は聞かず、出産までいっています。
ですが流産はよくある事ですよね?
周りで聞かない分、私が流産するんじゃないか。三人も順調にいくはずはないんじゃないか。と心配になります😭

コメント

はる🌸

きっと大丈夫ですよ(,,•ω•,,)و♡✨✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    きっと大丈夫だと信じます💦

    • 2月28日
たまごやき

心配あるかと思いますがお腹の子供を信じるしかないですよね💦
26週になった今も私は毎日不安です😖
初期に流産をされた方、7ヶ月、8ヶ月、臨月で死産を経験された方が周りにいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この時期は胎動もないし、信じるしかないですもんね😭
    確かに初期だけでなく出産できるまで不安は尽きませんね😔
    私も母が臨月になって死産している経験があるので、出産は奇跡だと思います💦

    • 2月28日
もち

私も今のとこらはありませんが、友人ではいましたし私の母親も経験したと聞いていたので妊娠中は凄く不安でした。
流産でも本当に初期の流産は結構あるみたいですよ。
あまり不安になりすぎてもお腹の子に良くないので、無理はしないを心がけて今後産まれたらの楽しいことを考えましょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    流産は初期が多いっていいますもんね💦
    上の子たちがいたら日々が目まぐるしくて、心配なんてする暇もないと思っていましたが、何人いてもやっぱり不安は付き物ですね😔

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

私は初めての妊娠が流産となりました。妊娠をすでに報告していた方の何人かから「実は私もだよ」と声をかけていただき、表に出さないだけで悲しい経験をしている方もいるんだと感じました。
全妊娠の3割と聞くので、よくあるというわけではないと思います。その中でも何人産んでも大丈夫な方も居るし、何度か経験される方もいらっしゃるので💡これは説明がつかない領域かと思います。
赤ちゃんを信じるのみかと🍀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね😔
    お辛い経験お話して下さり、ありがとうございます🙇‍♀️
    確かにわざわざ流産したと伝える人はいませんもんね💦
    お医者さんからも順調だと言われているので、先生と赤ちゃんを信じます😭✨

    • 2月28日
しましま

私は3回妊娠して、1回流産しています。初期流産は20%程だそうですが、化学流産やその他まで色々含めると、もっと高い確率なんですよね。
妊娠したら当たり前に出産できるかというと、そうではない。でも、心配しすぎるのも違いますし、難しいですね。

流産など、態々自分から話す人は稀ですので、どうしても実情がわかりにくいですよね。
でも、今は赤ちゃんを信じて、妊娠できた幸せな気持ちも大事にしてみてくださいね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    そうなんです😔
    私はなった事なくても、流産はとても身近な存在で💦
    出産してからも赤ちゃんの突然死などを心配し、母は不安が尽きないものだな〜と思ってます😭💦

    • 2月28日
I&S&K

私もいもてんさんも同じ歳の時に3人とも産んでます!

私も流産経験ないのですが、3人目低置胎盤になり初帝王切開……になりかけましたが、予定日より早く陣痛がきて経膣分娩で埋めそうだったのでそのまま産みました!

何が起こるかわからなかったですが、何事も無く出産を終えました!

心配になるのは誰でも一緒ですよ!
大丈夫!とは簡単には言えませんが、信じていきましょ😄👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ歳で産んだんですね✨
    先輩ママさんも毎日お疲れ様です🙇‍♀️✨
    そうですよね💦
    妊娠中だけでなく、出産時もまた不安がありますね😭
    私も無事に出産できるよう、赤ちゃんを信じていきたいと思います🥺

    • 2月28日
鬼のパンツ

30歳で3人目うみましたが大丈夫でしたよ(^^)
心配なら安定期まで黙っておくのもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫という言葉に勇気づけられます🥺✨
    そうですね💦
    仕事柄職場の友人には伝えていますが、安定期に入るまで出来るだけ他の人には内緒にしておこうと思います💦

    • 2月28日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    不安になるお気持ち分かるので(><)
    ゆったり安心して過ごしてくださいね!
    きっと大丈夫です(*^^*)

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥰

    • 2月28日