※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の前で元旦那の悪口を言ってしまうのが後悔しています。友人との会話でその話題になった時、どうやって流せばいいでしょうか。

シングルです

別れた旦那の話は子供の前ではしないと思っているのに、
友人と遊ぶとき(お互いに子連れ)に
そんな話になることが多く、元旦那を悪く言ってしまいます、、、

娘ももう6歳と3歳で、誰の話をしているのかもわかっていると思います

帰った後いつも後悔します😭😭

こればっかりは自分の決意の強さになると思うのですが、そんな話になった時はどうやって流しますか😢?

コメント

ママちゃん

自分の意思ですね…🥲
お子さんの心の中に、お父さんとお母さんは嫌いあっていたんだというのが、刻まれてしまうと可哀想という思いで、しないと思っておられるのかなと思うので、
なかなか辛いしたいへんだとはおもいますが、後悔する可能性が少しでもあるならすぐにでも徹底してやめた方がいいと思います😢

• ママちゃん

ママちゃん

あと、私なら、そのような込み入った話もできる友達なら、娘のために言わないっていう話も友達「いうと思います。

• 2月28日

会う約束をした時に連絡の時点で
「ごめんけど、子供の前で元旦那の話したくないからその話🙅‍♀️で😭」
と言いますね💦
それて会ってからその話が出たら
「あ〜(笑)その話はまた今度するわ〜😂」
みたいに言います!

ママリ

一切喋りません😭w
子供の前だからまたLINEでするねーって言いますかね💦
でも暗黙の了解みたいな感じで友人も子供の前では話題にも出てきませんよ〜
実家でもタブーです🙆

はじめてのママリ🔰

わたしの母親がよく電話で父の悪口をいってました。何年も聞いていた私からすればみもうどっちもどっちやろ。。と思っていました。

子供の前は絶対やめてほしいです。あつかましくすみません

くうちゃん

ごめん元旦那の話は子供の前でしないんだ〜!
って感じでいいと思います。

私は子供達の前では悪口など言いません。
大人だけならそういう話や色々あったことなど話したりして、聞いてもらったりもしましたが…。

ママリ

ありがとうございます😭😭
ほんとにやめようと思います😭😭