※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

出産準備リストの参考になるものを教えてください。大きめのアイテムを選びたいけど何が必要か分からないです。

みなさんは、出産準備リストは何を参考にされましたか?

そろそろ大きめのもの(チャイルドシートや抱っこ紐等)を選び始めたいなと思いましたが、何も分からず、、、
その他にも必要な物が有れば教えて頂きたいです♩

コメント

カラダノートの出産準備アプリを参考にしてました✨
外出先でも確認できるので便利でしたよー!

退会ユーザー

ちなみに、ベビーカーは産まれてからでも充分間に合います✨
    あと、抱っこ紐はいまお腹が出てるので今ぴったりで買うと産まれた後大きかったとかになるのでお気をつけください!

• 2月28日
  • ま

ありがとうございます!
    なるほど!準備の為のアプリがあるんですね😳!
    早速落としてみます!

ベビーカーは産まれてから試乗させて決めようかなと思ってました😊!
    主人にもつけてもらいたいので、2人で試着してみてサイズ見てみますね✨

• 2月28日
ママリ

初めまして★
これからの出産準備楽しみですよね😊
お店に行くと、あれもこれも!と欲しくなっちゃいます。。
でも、お店(ベビーザらスとか)に
「出産準備品」と書いた冊子?が置いてあったりするので
それとにらめっこしらながら
SNSの情報で本当に必要なのかどうか
をじっくり考えながら準備しましたよ🤗💛
我が家もチャイルドシートを買わないといけないのですが
未だに買ってません(笑)
とりあえず選んではいるけど
まあ、予定日まで1ヶ月あるし
大きいもの買っても置き場に困るので
ギリギリで良いやーと😅

準備品選ぶの楽しんでください♫

• ま

ありがとうございます♩楽しみですね✨
    はじめてのママリさんさんももうすぐですね♩

お店の冊子見てみますね!
    SNSの情報いろいろありすぎてどれが正しいのかわからなくなります😂

今住んでるところも、実家も車必須の地域なので、チャイルドシートは私も絶対買わないと行けないです💦チャイルドシートは両親が買ってくれると言ってくれたので、早めに選んでお願いしないとって思ってます🙏確かに大きいから置き場困りますね💦

お互い楽しみましょうね♬

• 2月28日
ママちゃん

アカチャンホンポとかにある準備表をみて一人目は準備しました!
ですが、買って使わないものも沢山ありますし、
個人的にはインスタ等のプレママの出産準備は参考にしない方がいいかと思います🤣
プレママの投稿まだ産んでないので未経験なので😣💦

• ま

ありがとうございます♩
    インスタすごいみてました😳!
    確かにまだ産んでない方のだと、本当に必要だったかわからない場合がありますね!
    しっかり見分けるようにしますね🙏

• 2月28日
つぐと🔰

ベビザラスでもらった冊子をもとに準備しました。
あとは、先輩ママに話を聞きまくりました。
チャイルドシートや抱っこ紐などは実際に説明聞かないと分からないので店員さんに聞くのが一番ですよ。
ちなみに私が一番重宝したものは、電動のスイングでした。
昼間はそこに寝かせてましたよ。
抱っこ紐も出産前に買いましたが、使い始めたのは1ヶ月検診後だったので、そんなに急いで買わなくてもいいかもです。

• ま

やっぱり先輩ママの声が安心さはありますよね☺️

電動のスイングいいんですね✨
    知り合いからバウンサーを譲って頂けることになってるのですが、手動か電動かしっかり聞いてなかったので確認してみます!

• 2月28日
R

西松屋やトイザらス、イオンなど買いに回ったお店の準備リスト色々見て、実際に必要かどうかをYouTubeで2人目以降の先輩ママさん達の出産準備の動画を見て考えてました。

参考までに、大きいものだと
生活環境などにもよりますが、私は交通手段が車で退院時も車なのでチャイルドシートは必要なので出産前に買いました。
抱っこ紐は産後2、3ヶ月くらいで買いました。
ベビーカーは未だに買ってません。もう少し暖かくなってきたら考えようかと思っています。

旦那さんや家族の方が産後買い物に行ってくれるのであれば、産前は候補を決める程度で抑えて必要最低限だけ揃えて、産後に買いに行ってもらうのがいいかと思います。
おむつや服は大きく生まれた子だとすぐサイズアウトしちゃうこともあるので少なめに買ったり、、

• ま

ありがとうございます♩
    なるほど、YouTubeでも出産準備の動画を投稿してくださってる方がいるんですね😳✨
    私の地域も車必須なので、チャイルドシートは早めに買おうと思ってます。
    ベビーカー、生後半年でも使わなくても大丈夫なんですね。

産まれて外出できる時期が真夏になりそうなので、あまり出歩けないので、最低限だけ揃えようかと思います😊

• 2月28日