※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m i ♡
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が添い乳で寝ているが、乳首が傷ついて痛みがひどい。哺乳瓶で搾乳して飲ませるか悩んでいる。良い方法があれば教えて欲しい。

生後9ヶ月の男の子です👶🏻
ずっと完母で、今はお昼寝の時と夜寝る時に添い乳で寝ます。
離乳食は3食ちゃんと食べていて、外出していたりすると日中は授乳せずお茶だけでも平気です。チャイルドシートでそのままお昼寝したりします。
乳首が切れて乳頭保護器を付けて授乳しようとしましたが、ダメでした。今はランノシー(クリーム)をこまめに塗っていますが、授乳の時噛まれたりもあり、全然治らず、悪化しています。下の歯が2本、上の歯が4本出てきていて、授乳の際結構噛んで来るので、痛い!と離すとまた泣いての繰り返しで大変です💧夜中も起きる回数が頻繁で、おっぱいを咥えたらまたすぐ寝ますが、痛くて飲ませれないとギャン泣きして寝かせるのが大変です。昨日は、8時頃添い乳で寝かせ、それからちょこちょこ起きたものの2時半頃まではなんとか繋ぎましたが、もう痛くて授乳出来ず6時半頃まで泣いたり遊び出したりでした。最終的には泣き疲れて抱っこで寝てくれました。
もう乳首が限界なので、搾乳して哺乳瓶で飲ませてみようか迷っています。哺乳瓶使ったことがないのでまたダメかもしれませんが…💧
内容が分かりづらく長くなってしまいすみません🥲
同じような方いらっしゃいましたら、何か良い方法があれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

⭐︎

歯が生えてきたなら添い乳はやめた方がいいですよ^ ^虫歯の原因になってしまいます。
うちはおしゃぶり苦手な子でしたが、色々な種類のおしゃぶり試して良いのが見つかったのでそれを使うようにしたら自然と添い乳、夜間授乳なくなりました^ ^

• m i ♡

m i ♡

そうですよね( ; ᴗ ; )
    やめようと試みたこともあったんですが、わたしが折れてしまって…これを機におしゃぶり買って試してみます☺︎
    ありがとうございます♡

• 2月28日