※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ayu❁
妊娠・出産

里帰り出産を検討中です。病院の受け入れが難しい場合、助産所も考えています。助産所での出産について情報を教えてください。

里帰り出産を希望しています。
実家は田舎なので市内の産婦人科のある病院が2か所しかなく、1つに問い合わせしたところ3月の出産予定なのですが他にも出産が立て込んでて受け入れが出来ないと言われてしまいました。
もう1つの病院は総合病院です。月曜にまた電話して確認する予定なのですが、もしもう1つの方も受け入れてもらえない場合、あとは市内に数カ所ある助産所にきいてみようかと思っていますが正直、助産所での出産を今まで考えてなかったのでどんなかんじなのかもよくわかりません。
助産所で出産された方いましたら、いろいろ教えて欲しいです。

コメント

なーご

わたしも来年3月に出産予定です😊!そして、同じ里帰り予定です。実家の市内には2.3箇所しか産婦人科がありません(>_<)
予定日わかってからすぐ電話したのですが、わたしも予約とれませんでした😢予想外に埋まるの早いですよね(>_<)

なので、隣の大きな市の産婦人科を予約しました😍そこまで遠くないところに結構ありました!
市外でも、近くに産婦人科はないでしょうか?✨
助産院の話ではなく申し訳ないです( ; ; )

• ❁ayu❁

❁ayu❁

コメントありがとうございます!まさか断られるとは思ってなかったのでビックリです。隣の市ですね〜母とかにきいてみます(^-^)

• 8月19日