※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
お出かけ

昨日、子どもを連れて姉と、ショッピングモールへ。屋外に小さな遊具(…

昨日、子どもを連れて姉と、ショッピングモールへ。
屋外に小さな遊具(アスレチック)があり、上の子を遊ばせていました。

何人か子どもも遊んでいたのですが、その中の1人。5〜6歳くらいの男の子がいて言うこと聞かず。

一方通行の橋を逆走しようとしたり、娘が通ろうとしてるのに通そうとしてくれなかったり。
→『横通してあげて。』と言っても言うこと聞いてくれず。

また、小さな滑り台があり、娘が滑ろうとしゃがもうとしてるのを押そうとしたり。
→『順番やから、待ってあげて』と言っても、前に身を乗り出そうとする。

前で、母親は見てるのに注意すらせず。
怪我してからでは遅いし、姉と『なんで注意せーへんねんやろ?』
とはなしていたら、
一旦、その場を離れ私達の方を睨んでき、
戻ってきた途端、逆ギレされました。
『子供の中で暗黙のルールがある』など。

いやいや、暗黙のルールで、うちの子2歳です。怪我させて責任取れるのかって話。

他の子はちゃんと言うことやルール守って遊んでるし、保護者の方も注意してたし。

そこの親子だけ。

どう思いますか?

コメント

deleted user

私ならその子にいいからどいてくれる??って言ったりするかもです!
親に言われた瞬間、子供に向かってあなたみたいな親はほぼいないから可哀想な親に育てられたねって言いますね*笑*

  • yuco

    yuco

    反論しても、話がわからなそうな感じだってので、聞こえる声で、
    『あー、こわ!帰ろ、帰ろ‼︎』
    って言って、その場から立ち去ってやりました!
    ホント、親が親なら、子も子です。てかよく、子育てできますねって言いたくなりました。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親が親というか親がしっかりしてないからそんな子になるので子供はただの被害者!!
    親がいけない(^^)

    • 2月28日
  • yuco

    yuco

    ホント、それです!
    親がちゃんと言ってあげないからですよね!

    • 2月28日
さくら

その親最低😤
親も親なら子も子って感じですね🤷‍♀️

いやいやじゃあなたの言う暗黙のルールってなんですか?
ここは公共の遊び場ですよ。
怪我したら責任取ってくれるんですか?
ちゃんと目を離さず注意できないなら遊ばせないでください。
これくらい言ってもいいと思います😤

  • yuco

    yuco

    暗黙のルールって?思いました。
    うちの子2歳ですし、そんなのまだ理解できません。
    何のために、親ついてきてるの?て思いました。だったら、親いらんやんって。

    • 2月28日
がらぴ子

暗黙のルールはその子だけのルールなんで他の子がいるときにはダメですよね😅
親が親なら子も子だなって思ってしまいます😅

  • yuco

    yuco

    暗黙のルールって?聴きたくなりました。
    2度と来るなって、言われ、
    いや、それはそっちやろ思いました。

    • 2月28日