※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが授乳時に吸い付かず困っています。飲み始めるのは早いが吸い付くまで時間がかかり、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後10日目の赤ちゃんです。
完母で育てているのですが、授乳の時に、なかなかおっぱいに吸い付いてくれません。
口を開けて必死に探すので口のところに持っていくのですが、うまく吸い付けないようで、赤ちゃんも泣いてしまいます。飲み始めるのごくごく飲むのですが、吸い付きまでに時間がかなりかかってしまい、私も何で…とファンになってしまいます。
飲ませかたも色々と変えてみましたが、どれも結果は同じでした…
何かアドバイスをいただけるとうれしいです。

コメント

aca

お母さんがおっぱい持って口にさすのもダメですか?

• あーちゃん

あーちゃん

やっているんですが、なかなか吸い付いてくれません😓
    探すだけみたいな感じです

• 2月28日
  • aca

aca

口空けた瞬間にお母さんが頭持ち上げたらダメですかね…?
    産院で助産師さんがやってたんですが🤔

• 2月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

もう少し格闘してみます。
    ありがとうございます!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も新生児の頃そういう時がありました!
片手で赤ちゃんの頭を持って、もう片方の手でおっパイを持って、口開けた瞬間に赤ちゃんの口をおっパイに押し付けてました🤣私もなんでなんで...と訳も分からず泣いたこともありました🥺焦らずにゆっくりいきましょう☺️頑張りましょうね😊

• あーちゃん

あーちゃん

私だけじゃないんですね。
    安心しました。
    私が焦ると赤ちゃんにも伝わってしまうと思うので、ゆっくり頑張ることにします。
    ありがとうございます😊

• 3月1日