※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に何度も起きる原因は添い乳かもしれません。対策や改善方法はありますか?

10ヶ月の赤ちゃんが夜に何回も起きます😭
1時間半置きくらいに起きます💦
酷いときは寝たかなと思ったら30分経つか経たないかで起きます😵

添い乳で寝かせてるので、それが原因なんでしょうか?
ちょっと最近、私が寝不足気味で...なにか対策とかないでしょうか?

コメント

aca

夜間断乳してみるとかですね…
息子は添い乳で夜間断乳もしましたが夜間断乳した方が更に起きてました😂

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

夜間断乳も一つの手ですよね🤔
    考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

おっぱいくわえたまま寝て、起きた時に口に無いから泣いてるのかなーと思いました🤔
添い乳はしてなかったのですが、私も泣いてはおっぱいって感じでやってて夜泣きが続いてしんどくて保健師さんに相談したらそう言われました🥲

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

なるほど!😲

まあさんはどうやって対処されましたか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は耐えれなくなって夜間断乳のネントレその頃から始めました🥲

• 2月28日
メメ

離乳食食べますか?
もし食べてるなら量増やしてあげてみるとか。
お腹空いて起きてるならそれも有効ですよ☺️
夜間断乳も手だけど、上の方みたいに必ず寝るようになる訳ではないですし難しいですね…夜間断乳しても起きる場合、断乳してるから寝かす手段が一つなくなってしんどいし💦

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

離乳食は食べます!
    なんならおっぱいもいっぱい飲むので、お腹が空いてる事はないと思います💦

考えられるのは起きたらおっぱいが口にない、暑い寒いとかかなと...。

どうすればいいのか喋ってくれーって感じです😭

• 2月28日
  • メメ

メメ

おっぱいが口にないと起きるのなら、寝かしつけの授乳やめると改善されることが多いですよ☺️

• 2月28日