※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精後に出血があり、膣座薬使用後に再び出血。傷ついている可能性も。月曜日に病院へ相談予定です。同様の経験をされた方、出血の状況を教えてください。

体外受精をして数日前に妊娠判定をもらいうっすら胎嚢まで確認できました(5wです)

妊娠判定の日にかなりの出血をして鮮血で塊も出ていました。

薬をもらい出血の色も量もこの2日間落ち着いていましたが、今日のよる膣座薬を入れてから鮮血の血がまた出てしまって不安でたまらないです。

月曜日に病院へ連絡して診てもらおうと思っていますがいろいろ考えてしまって、、、、、

出血しながらも膣座薬を入れていた方、その子の出血はどうでしたか?膣が傷ついて出血している可能性もあるのでしょうか?😭

コメント

しま

たぶん同じホルモン補充周期だと思うんですが出血する人多いみたいです(先生がいってました)(原因不明らしいです)
最近では出血有無は妊娠継続にあんまり関係ないと統計がでてると読んだ気がします。

その後(一回でてから血ができるまでだらだら結構出ました💦こわいですよね。。😭)
その後出血はなくなり無事出産までないまま産れました。

• ママリ

ママリ

ホルモン補充周期です!原因不明なのですね。
    なんだかさっき出血してから腰も生理痛のような痛みが出てきて、、こわいです😭

妊娠判定の日に出た出血が結構えぐかったのでこの妊娠が継続できるか自信ありませんけど、無事出産までいけたお話を聞けると励みになります!
    ありがとうございます😭

• 2月28日
  • しま

しま

こわいですよね。。
    本当にこわい気持ちで気がまいりそうな毎日だと思います。
    ゆっくりお過ごしください!!!!

• 2月28日

私も1人目を体外で授かった時に大量の出血がありました。
その前に2回流産を繰り返したのでたまらなく心配でしたが、赤ちゃん元気でした👶🏻🍀💕

切迫流産の疑いがあると言われたので自宅でひたすら安静にしていました🙏🏻

上のお子さんがいるからなかなか安静とまでは行かないかと思いますが明日の病院まで少しゆっくり過ごされてみるのはどうでしょうか🙇🏻‍♀️🙏🏻⁉️

赤ちゃん元気でいてくれますように🙏🏻🍀
願っています👶🏻✨‼️

• ママリ

ママリ

そうだったんですね。不安で怖いですよね😭
    私も安静にと言われ主人や保育園のサポートのおかげでゆっくり過ごすことができています。
    ありがとうございます😭

• 2月28日
あき

もしかしたら絨毛膜下血腫かもしれないですね。
妊娠初期は胎盤を形成する過程でどうしても出血してしまうことがあります。
どうかお大事に、安静にして過ごしてくださいね☺️✨

• ママリ

ママリ

出血直後に超音波で診てもらったら入口に血の塊があると言われたので多分それだと思います😭
    ありがとうございます😭

• 2月28日
ママリ

今日病院へ行ったら順調に育っていました😭
皆さま温かいお言葉ありがとうございました😭
引き続き安静に過ごします。