※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
サプリ・健康

ディナゲストの飲み始めって生理開始日から飲むんですか?

ディナゲストの飲み始めって生理開始日から飲むんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月経開始2〜5日目から内服です。
医師や薬剤師から説明がなかったですか?

• 。

まだ薬治療か手術か決めてなくて次の診察時に、薬でって言うつもりでしたが、生理が先に来てしまいました。

月経開始から5日以内だとしたら次の診察日は5日超えてるので、明後日にでも薬もらいに行くべきでしょうか?

生理時に大きくなるらしいので、こうしてる今も嚢腫が大きくなってないか不安で…

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか、手術適応の大きさなんですね。
    月曜日行けばまだ3日目とかですかね?それなら受診して先生に相談してみて良いと思いますよ。お大事に😌

• 2月28日
  • 。

5センチなんです…

薬治療で3センチ以下とかになってくれればいいのですが…

ちなみにチョコレート嚢腫でディナゲスト治療されてましたか?

もしそうであれば服用期間やどれくらい嚢腫が小さくなったかなど教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか、私は4cmでした。
    発見時はまだ10代でして、最初は漢方を処方されたのですが、納得できなくて病院を変えて低用量ピルを開始。その後、ディナゲストに移行しました。
    ディナゲストは3~4年くらい内服したかと思います。それでチョコは消失しました。
    最近、またミリ単位の小さいサイズがあるかも、と言われましたが妊娠中ということもあり特に何もしてません。

• 2月28日
  • 。

ありがとうございます。

チョコレート嚢腫は嚢腫だけ手術で取っても完治せず、再発率高い病気みたいですが、いずれは手術を考えてますか?

それとも閉経まで薬治療をされるつもりですか?

100%完治&癌予防するには卵巣切除しかないみたいですが、卵巣摘出は日常にも支障をきたす後遺症も出るらしいので悩んでます…

勿論40代以降になったらの話ですが…

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術したところで卵巣を取らない限り再発の可能性はあるので、基本的に手術するつもりはないです。
    現在は年1回は検診に行ってチェックしてもらってます。
    30代後半になったら半年に1回、40代になったら4ヶ月毎くらいに検診に行こうかなと思ってます。
    今は薬を飲んでいませんし、産後も今のようなミリ単位の大きさなら薬は飲まないです。
    ただ、急激に大きくなってしまった場合は手術すると思います。

アンジェリーナ・ジョリーは子宮を全摘?してますよね。彼女みたいな一流ハリウッド女優と一緒にはできないですが…
    私も摘出については知識がないので何ともお答えはできないですが、ホルモンバランスが大きく崩れることはあるんだろうなとは思います。

• 2月28日
  • 。

そうですよね

再発率がかなり高いみたいなので、やはり何度も手術するのは身体にも負担ですよね

何より手術も怖いです💦

私もそのつもりでいます
    アンジェリーナジョリーは確か乳房でしたかね?
    乳がんリスクの高い遺伝子を持ってた為だったと思います

やはりできれば卵巣残したいですよね

定期的に婦人科通ってれば必ず早期発見できますよね!
    ありがとうございます

• 2月28日