
コメント

退会ユーザー
ミニトマト、たまご、前の日の夕飯のメインの残りを入れます。
たまごは、そのままで入れたり、ほうれん草やコーンと一緒に炒めたり、チーズを包んだりして一応雰囲気だけ変えて入れています💦

りいママ
冷凍食品や前日の残りものを使ったりしていますが、ちくわやウィンナー、かいわれをハムで包んでいれたり簡単なものでスペースを埋めることも多いです😋たまごは毎日必ず何らかの形で入れているからそういわれたら困りますね(笑)
-
とく
コメントありがとうございます!
うちもそんな感じですヾ(*´∀`*)ノ
本当そうなんですよ!お肉を焼いて焼肉のタレで味付けしたの毎日それだけでいいなんて言われてしまって…それはとても楽だけどそういうわけにもいかないですもんね(::´д`::)- 8月20日

退会ユーザー
毎日入っていると、好きなものじゃなかったら飽きてしまうかもしれないですね^^;うちは前日夕飯の残りや朝の残りは入れないでねって言われてます(;ω;)
同じもの二食続けては嫌だそうです。。
考えてみたら、私は逆に卵使ってないかもです💦
下の段の半分にご飯(炊き込み御飯、ケチャップライス、チャーハン、ふりかけごはんとか)、残り半分に主人が好きな温野菜ブロッコリーと冷凍食品2品くらい。
上の段に、お肉メインの炒め物(ハンバーグ、ピーマン肉詰め、生姜焼き、肉巻きチーズとか…)入れてます。
糖質少なめにしたいと言われてご飯少なめにしています>_<その分お肉の炒め物を入れてます^^私もレパートリー増やしたいです!
-
とく
コメントありがとうございます!
あー、好きな物じゃないと…確かにそうですね(´ェ`;)三(;´ェ`)
残り物入れちゃダメなんて困る~(*´>д<)
温野菜好きな旦那さん羨ましいです!うちは野菜要らない言う人で、入れるものない!てことで強行して入れてます(笑)- 8月20日

ぐでたま
うちは逆に毎日卵焼きを入れてって言われたので最近はそうしてますがそれまでは私だったら飽きるので週2ぐらいしか入れなかったです。
あとは5品なので
肉系、2品、(照り焼きチキンや生姜焼き、牛しぐれや肉巻きなど)
野菜系3品(ほうれん草の胡麻和え、ひじき、アスパラベーコン、パプリカの塩きんぴら、切り干し大根、人参しりしりなど)
その時によって様々ですが続くようなおかずはしませんし晩御飯のおかずも入れません!
旦那さんがそれでいいならいいと思いますがうちは私が逆なら同じおかずは飽きるのでそういう風にしてます!
-
とく
コメントありがとうございます!
それはなんと羨ましい!!ぐでたまさんの卵焼き毎日食べたい程美味しいんですね(●´艸`)ヾ
私自身は毎日入ってても気にならなかったです(;´Д`A
5品Σ(=ω= ;)そ、尊敬します…
逆にうちの人はお肉焼いて焼肉のタレをかけたのだけ毎日それでいいて言う人で楽だけどダメじゃんてことで無理矢理いろいろ入れてます (´;ω;`)- 8月20日

プーさん
私の母が卵焼きとウインナーは絶対入れる人だったのでお弁当には絶対入っているものだと思っていました😅笑
だから私もこの二つは必ず入れています!
後はお肉が大好きなのでお肉でメインおかずと野菜嫌いなので少しでも食べてもらえるように必ず毎回少しは野菜を入れます!ミニトマトだったりブロッコリーだったり人参と明太子のしりしりだったり😊
私が個人的に好きなのは枝豆をむいてピックで刺してます!
彩りもよくなるし少しの隙間埋めにいいですよ!
後はチーズをちくわにつめるちーちくやキューちく。ミートボールとうずらの卵を茹でたものをダルマみたいになるようにピックで刺したりとかですかね😊
参考にならなかったらすいません😢
長々とすいません😢
-
とく
コメントありがとうございます!
いえいえ!逆に小さい事でこんなに書いていただきありがたいです (´;ω;`)
そうですよね!私もお弁当に定番はあるものと思ってました(笑)
つい最近ブロッコリーもミニトマトも拒否されました(>_<)もう限界orz
枝豆ピックいいですね!やってみます
他にも教えていただき助かりますヾ(*´∀`*)ノ- 8月20日

らら
卵って卵焼きのことです?
よくメイン以外で弁当にいれるものです↓
●ちくわ→磯辺揚げ、カレー揚げ、海老マヨ風、チーズorおくらorきゅうりを穴に入れる、他の野菜と炒める、ちくわのくるくる巻き
●トマトブロッコリーにチーズを乗せトースターへ。その他ウィンナー玉ねぎにチーズとか。
●にんじんピーマンのきんぴら、ピーマンのおかか和え、にんじんしりしり
ほうれん草胡麻和え、ほうれん草とにんじんのナムル、ほうれん草とコーンのバター炒め
アスパラベーコン、ハムとチーズを巻いたもの
ごぼうサラダ、ポテトサラダ、コーンの天ぷら、きんぴらごぼう、ジャーマンポテト
などです。参考になれば(^-^)
-
とく
コメントありがとうございます!
たまごはだし巻きだったり調味料変えたり、そぼろにしたり、他の野菜と炒めたり…です(*´o)*ゞ
うおおおおお!ちくわだけでレパートリーがヾ(*´∀`*)ノ
朝から揚げ物作る感じですかね、やっぱり揚げ物足さないとレパートリー増えませんよね (´;ω;`)
こんなに沢山教えていただき助かりますm(__)m!- 8月20日

はじめてのママリ
わたしも毎日卵入れてたら飽きたから嫌と最近言われました、、笑
ジャーマンポテトを手作りして、あとはミートボールとかちくわを簡単に焼いたりとか唐揚げ、昨日の残り物とか適当に詰め込んでます!
レパートリー同じでもあんまり文句の言わない旦那なのでほぼ毎日同じです笑
-
とく
コメントありがとうございます!
本当困りますよね(゚言゚)
残り物は助かります(●´艸`)ヾちくわも救世主(笑)
文句の言わない旦那さん羨ましいです…うちはミニトマトとか野菜も拒否されました( `д´)、ペッペッペッ- 8月20日
とく
コメントありがとうございます!
前日の残り入れちゃいますよね(*´艸`)
あ、うちも同じ感じです。てことは主人がわがままなのか…