※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

歯磨きで舌でブラシを押し出して困っています。下の歯を磨く時、舌で押し出されて手元が狂いやすく怖いです。歯磨きシートも噛まれてしまいました。効果のある方法を教えてください。

歯磨きで舌でブラシを押し出して困ってます💦

上下とも4本ずつ生えているのですが、特に下の歯を磨く時、舌で歯ブラシを押し出してなかなか磨けません。
なんとか格闘して磨いてるのですが、舌で押し出されると手元も狂いやすく怖いです💦

歯磨きシートは指が変形するレベルでガチ噛みされてざせつしました…。知恵を付けて、泣く時も歯磨き中は口を開けません🥲

しまじろうの歯磨きの歌や、おかあさんといっしょの歯磨きの歌を歌いながら楽しい空気にしようとしてますが、全く効果なく、、

みなさん、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも歯磨き嫌がります。最近歯磨きのジェル使いだしたら甘いのが好きみたいで少しは磨かせてくれるようになりました。

• あきもも

あきもも

歯磨きジェル我が家も使ってます💦
    舐めるだけ舐めて磨かれるのは嫌がり苦労してます😭もう1磨きしたら休憩みたいにめっちゃ時間かかります😱

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢歯みがきシートは書いてあったのでジェルはどうかな?と思ったのですが、ジェルも使ってるんですね。
    羽交い締めでやるしかなさそうですね😢

• 2月28日
  • あきもも

あきもも

毎回プロレス並です💦
    ジェルの味以上に口にブラシが入るのが嫌みたいで😭
    どうにかやらないとなぁと毎日気が重いです💦

• 2月28日