※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
ココロ・悩み

友人の恋愛相談で、彼氏が女性と二人でご飯に行ったり、SNSで女性と絡んだりして心苦しい。友人は彼をクズだと分かっていても好きで付き合っている。友人には幸せになって欲しいが、別れた方が良いのではないかと悩んでいる。どう伝えたら友人が楽になれるでしょうか?

友人の恋愛相談になんて返してあげたらいいか相談させてください!💦
友人が彼氏が出来てまだ半月も経ってないくらいで、その彼が女の子と二人きりでご飯に行ったので友人がそれは嫌だと伝えたら
女の子と二人でご飯行ったら浮気なの?下心ないしお前と自分が理解してれば良くないかと言われたそうで…
その他にもTwitterでやたら女の子と絡んだり…
友人はその彼がクズな事を知っててでも好きで付き合ったらしく
付き合う前も色々と何時間も話し合った末って感じみたいです💦
とりあえず簡潔に言うと女癖が悪いです
仲良い子なので幸せになって欲しいのもあり正直別れた方が幸せなのではないかと伝えたら、クズと分かってて付き合ったからそれでも好きだからって言われてしまい…
でも毎回毎日こんな事されたなど報告されるので心苦しいです…

幸せであれば付き合ってて欲しいけど傍から見てとてもそうには思えません
別れさせたいとかでもないのでこういう時なんて伝えてあげたら友人は楽になりますか?🥺

コメント

それを知った上で付き合ってその時も何時間話し合った上で付き合うという結果になったなら「それなら仕方ないんじゃない?」って言っちゃいますね💦

仲良い友人なら「そういう人は治らないしそれを知ってて好きで付き合ったなら我慢するしかないと思うよ、分かり合えることはないと思う。別れるのが1番だと思うよ」
と全て伝えちゃいます🙄💦

何か優しい言葉をかけてもまた永遠と同じことの繰り返しだと思います。

• ケバブ

ケバブ

2.3回別れた方が幸せだと思うってやんわりと伝えてるんですがでも好きなんだよねの繰り返しだし、友人も彼が女癖が悪い事を理解しているので「それなら仕方ないね」って応え方とてもいいと思いました🥺✨
    ありがとうございます!😭👏

• 2月27日
ちい

本当に大切な友達なら、
「クズとわかって付き合ったなら、あなたが別れたいと思うまでクズを経験すればいいと思う。でも私は、大切なあなたには幸せな恋愛をしてほしいから彼と付き合うことに対して応援することが辛い」と伝えます。

• ケバブ

ケバブ

別れたいと思うまでクズを経験すればいいって素敵です🥺✨
    そしてその後自分の思ってる事を伝えるのもいいですね!!
    ありがとうございます😭🙏

• 2月27日
  • ちい

ちい

ケバブさんのように、心配してくれる友達がいるって幸せなことですよね😌
    ケバブさんのお友達が、
    幸せな恋愛ができますように、、😭✨

• 2月28日
つばめ

本当に大切な友達で、幸せになってほしいお友達なら別れた方がいい!って言います😊

私なら、友達のことを大切に思ってる、幸せになってほしいと思ってる、ということを重々伝えた上で、そう思ってるからこそ、その彼氏と付き合っていくことを選ぶなら、もう彼氏の話は私にしないでって言うと思います😣

キツイ言い方かもしれませんが、それほど友達のことを思ってるなら言えるかなと😗
あ、私の場合ですので流して聞いてくださいね😂笑

好きの気持ちが強いと誰の意見も聞き入れられないよな~ って、お友達の思いもわかるなぁ。。笑
反対されると燃えちゃいますからね🔥笑 ←これは、経験あります🤭笑

• ケバブ

ケバブ

その友人が些細な事でも精神的に来てしまう子で色々と溜め込まないように話は聞いてあげたい気持ちがあるんです…
    でも会話は進まないって感じで悪循環なので彼女の為にも最終的にはその方法をとってみようかと思います!!🥺

わかります笑😂
    私も結婚する前はそんな感じの事あったなぁって少し懐かしい気持ちにもなりました笑

• 2月27日
  • つばめ

つばめ

そうなんですね!! ケバブさんは、とてもお友達思いで優しい方なんだろうなって思いました😚
    そんな風に思ってもらえるお友達は、本当に幸せやしいい友達をもって幸せ者な方ですね✨

ケバブさんの思いがお友達に届きますように……🙏🙏🙏 願っています!!

• 2月27日
ママリ

恋は盲目なので、彼氏がクズだとお友達が本気で理解しないと何言っても無駄ですよ😊

どんなに親友でも、そういう時は忠告だけして、あとは放置が1番だとわたしは思います!

わたしも一時期そうでしたが、結果男なんて裏切るもので戻るとこは友達でしたねー!でも好きで付き合ってる時は友達にいくら反対されたところで聞く耳持ってなかったですよ👍
別れて話聞いておけば良かったよー!!って友達に泣きついて怒られてました爆笑

• ケバブ

ケバブ

客観的に見れないし本当に恋は盲目ですよね😂
    確かに結局決めるのは本人ですからね…🥺

私も結婚する前は同じような事があったのでめっちゃわかります笑
    結局は友人に落ち着きますよね☺️

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

わたしは結婚前は割と遊び人とかに惹かれる傾向があって、いつも親友(その頃には既婚)から辞めなさい、泣くことになるよっていーーーーっつも言われてましたがなんででしょうね〜、なぜか自分と一緒になれば変わるんじゃないか!?とか期待持つんですよね〜笑
    結果自分が泣いて終わるんですけど笑
    やっと女にあまり興味がない夫と知り合って縁あって結婚しましたが笑
    知り合ってなかったら今頃どうなってたんだろうと怖いですね🙄

• 2月28日