※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子love
子育て・グッズ

子どもの靴の替え時について、保育園で履く靴が砂だらけで擦れて穴が開きそうな状態。サイズはまだ大丈夫だが、いつ変えるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

子どもの靴の替えときについて質問です
皆さんはサイズアウト以外で子供が保育園とかで履く靴どのタイミングで変えますか?!

保育園に置き靴があり毎週持ち帰りで洗ってます!
まーー砂だらけ!!真っ黒け!!です😱
つま先は貫通はしてませんが、擦れて、剥げてて穴が開きそう?な感じです!!
サイズはまだいけそうですが
いつ変えようかな?って悩んでます😒
よかったらご意見などください😌🙏🙏

コメント

しまほっけ

バレーシューズは汚れやほつれが目立ってきたら換えてます😃
安価なものですし、サイズアウトはまだまだって感じなら、普通に買い換えます🍀

運動靴は、そこそこ値が張るので迷いますね~💦
こまめに足のサイズ図ってるので、サイズアウトまだまだで靴がボロボロなら換えますかね😅
あと少しですサイズアウトかな?ってところだと、ギリギリまで頑張ります(笑)

• 息子love

息子love

ありがとうございます♪
    サイズはまだいけそーなので頑張りたいのですが!笑
    新年度になったら通園用のを置き靴にしようか迷ってます^ - ^笑

• 2月27日
  • しまほっけ

しまほっけ

たいていサイズアウトまで履くんですが、1回だけ同じサイズを買い足したことあります😆
    まだまだサイズいけそうなのに、ボロボロになって💦
    その時も"買い換え!"って捨てる勇気は無くて、メインを入れ換えて古いのはサブとして仕舞ってました🤣

• 2月27日
  • 息子love

息子love

ありがとうございます😊
    捨てるに捨てれないですよね
    スニーカーは何足か予備で安い時に買ってるのでサイズあるうちは使い回そうかなと思ってます!!
    ストライダーとか乗りのも乗ると引きずるのですぐにダメになります👎泣
    保育園用は流通センターとかで安いのが1番ですね!!

• 2月27日