※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児でも使え、肩こりや腰痛が少ない、身長152cm向けの長時間使用可能な抱っこ紐を教えてください。エルゴ以外でお願いします。

2人目で使う抱っこ紐の購入を考えています。

新生児でも使えて、肩こりや腰が痛くならないものを教えてください😭✨
長時間使いたいので、長時間使える物が嬉しいです😊
身長は152cmです。
試着はした事あるのですが、短時間なので肩こりや腰痛の効果が良く分からずで教えて頂けたらと思っています💦

1人目の時は、エルゴを使っていたのですが、肩こりが酷くて10分しか使えなくてなかなか出先で使えませんでした。。
エルゴ以外で教えて頂けたら嬉しいです🙏💦

コメント

ママリ

両手が使えるのでコニーおすすめです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    参考にさせて頂きます☺

• 2月28日
なの

エルゴでダメだったのなら姿勢とか背筋とか肩甲骨はがしとか体を整えた方が良くなる気がします!
私は反り腰で肩甲骨がこりかたまっているので抱っこ紐はすぐ肩や腰に負担がきます😅
一時期肩甲骨はがしの体操?やってたらかなり効果ありました!
最近は抱っこ紐の頻度が減ったのでサボってますが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体操など出来れば取り組んでいきたいと思います☺

• 2月28日
めぐみん

ボバラップという、布で巻いて抱っこひもみたいにするやつを1人目のときから使ってました!背中全体で支えるので、エルゴとかより肩が疲れない気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて聞いた抱っこ紐です😊
    布で巻いて抱っこするのだと、10kg超えていても肩こりや腰痛なく使えていましたか?

• 2月28日
  • めぐみん

めぐみん

うちは8kgくらいまでしか使う機会がなかったのでわからないですが、公式では2歳くらいの子でも使用できるみたいなことを書いてた気がします!

• 2月28日