※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーな
妊娠・出産

子宮筋腫が原因で胎盤早期剥離のリスクがあり、心配です。実体験を教えていただけると助かります。

子宮筋腫が原因で胎盤早期剥離になるリスクがあると医者に説明され、すごく怖く、そのことばかり考えてしまいます😭💦💦実際の体験等あれば教えてください💦💦

考えても仕方がない、とわかっているのですが、胎盤の早期剥離は赤ちゃんの死亡や障害の原因になると知ってしまっているので、その時に気づけるのか?や、気づいたところで間に合うのか...とすごく怖いです😨
今回、子宮筋腫が胎盤のすぐ後ろにあって、位置が悪い、と言われてしまいました💦💦

検索がとまりません...

コメント

あにいずママ

娘を常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開しました。
元から卵巣嚢腫あり、さらに妊娠初期に子宮筋腫疑いで個人病院から総合病院へ転院しました。そして中期から切迫早産にもなり💦
今回の妊娠はトラブル多いなぁ〜と思っていたら、最後にまさかの早剥でした😣

子宮筋腫は産後に検査したら見つからなくて、妊娠中は子宮大きくなるし通常の体型とは異なるので、嚢腫の位置がずれて筋腫に見えた可能性があると言われ、結果何でもなかったのですが…
先生からそのようなリスクがあると言われると不安になりますよね😢
でも早剥は原因不明も多いし、実際私もこれだけ色々ありましたが結局は原因不明です💦
どんなに気をつけててもなる時はなってしまうし、リスクあってもならない人もいる。
こればっかりは誰にもわからないので、少しでも自分や赤ちゃんの様子がおかしいなと感じたらすぐ対処できるようにしておけばいいと思います😌
長々と失礼しました🙇‍♀️