※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

つわりがひどく、ジャンクフードしか食べられず、水分補給も難しい状況。入院の可能性も不安。検診を早めるべきか悩んでいます。

2人目のつわり楽かと思ってたら1人目と同じく吐きつわり始まってきて毎日ゲーゲー吐いてます😭💦
食べれるのはカップラーメンとマックのポテトとたこ焼きというジャンクフード😭
栄養気にしなくてもいいと言われてもちょっとあんまりかと思って頑張って野菜食べたりフルーツ食べたりしてますが受け付けず履いてしまいます💦

最悪なのが水分が取れないこと!
何飲めばスッキリするのか。水分補給できるのか、わかりません。
麦茶やウーロン茶などはすぐ吐き戻してしまいます
お水はあっためれば飲めますが口の中が変な感じして沢山飲めません

水分とれないと入院とかになるんでしょうか😭💦
検診まであと1週間。。。
電話して検診早めてもらってもいいか悩んでます😭

コメント

くまくま

水分が取れないととりあえず点滴になると思います!
私は点滴からでした💉
ポカリとかどうですか?
私はつわりの時ポカリイオンウォーターなら飲めました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

検診まで1週間ありますが点滴だけでもうけに行けたらいいんですが、電話して聞いてみた方いいですかね😭⁉️
    ポカリ明日買って飲んでみたいと思います。今日一日で1.5キロも体重落ちてビックリしてます🤮💦

• 2月27日
  • くまくま

くまくま

私も1人目の時は重症妊娠悪阻になって7キロ痩せました😱💦
    産婦人科で、飲み物が飲めない時は点滴に来てねと言われたので、飲めず食えずで吐いてる時期は点滴通いました😊
    脱水になるのは怖いんで早めに打つといいかもしれません🙆🏻‍♀️
    しんどいお気持ちわかります😭

• 2月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

7キロ😵💦それはお辛かったですね😭
    そうですよね💦脱水怖いので明日電話して聞いてみようと思います😢
    2人目なので辛さ分かってたはずが忘れてるもんですね😭(笑)なめてかかってました🥵

• 2月27日

私も重症妊娠悪阻で2回入院し、
ケトン4+で餓死、脱水で赤ちゃん
は大丈夫元気やけどあなたの脳に
後遺症が残るほど!と怒られました
☹️☹️💧9キロ痩せました(笑)
ほんまに妊娠、毎日ご苦労様です!
頑張っておられますね!!少しでも
点滴した日の数時間は楽なので
いってみてください!!♥︎

• ぴっぴ

ぴっぴ

ケトン4+はやばいですね😭💦
    ほんとつわりにきく薬がないのがおかしいくらいですよね😭
    分かりました!かなり辛くなってきてるので病院に連絡してみようと思います💦💦

• 2月27日
nakigank^^

私も野菜類全くダメでした。。
ジャンクものしか食べれず飲み物は炭酸しか飲めなくて先生にどうしようと言ったらとりあえず今は食べれるものを食べてと言われて食べ過ぎないようには気をつけてねくらいでした。つわり治った今は野菜摂ってます。😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

あんまり食べれるものないのも辛いですよね😭💦
    はやくつわり終わって欲しいです💦経験上あと1ヶ月弱くらいでよくなりそうなのであと少しです〜😱

• 2月27日