※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘のしつこいよだれかぶれについて、市販の効果的な対処法や皮膚科受診の必要性について相談したいです。

しつこいよだれかぶれについてです。
8ヶ月の娘の首のよだれかぶれがしぶとくて。。ポリベビーを使ってはいるのですが。。市販のものでよく効くものってあるんでしょうか?それとも皮膚科に行ったほうがいいんでしょうか?
広範囲ではなく、一部分の首のお肉がいつも埋まってる(笑)とこです。

コメント

あーくんママ

私も、よだれかぶれがひどいです。
ちょうど、首のお肉が埋まっているところが(笑)
私は、皮膚科ではなく、小児科の先生に見てもらい、軟膏をもらい、治るようになりました(*´罒`*)

さちちま

小児科、皮膚科どちらでも出るお薬は軽めのステロイドで同じだと思います💡
かかりつかの皮膚科がなければ一応赤ちゃんですがと問い合わせておくのがいいと思います😄

ちなみにうちの子は小児科でもらったワセリンと軽めのステロイドが混ざった軟膏で1日で治りました!
後は一緒に出してもらった白色ワセリンをこまめに塗って日中保護してあげると再発予防できますよ(*´`)

まいまい!

うちの息子もよだれかぶれ酷くて
ポリベビー使ってましたが、
風邪で体調崩した時に小児科で
塗り薬処方されましたよ( ^ω^ )!

あっという間に治りました☆*

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
同じですね^_^;
小児科!。。この間行った時貰えば良かったです。。
治ったんですね!羨ましいー(*^^*)

くろ

やはり小児科。。。なのですね。。来週あたりでも検討します^_^;

( ´•ω•`)

産まれてからずっと
ベビーワセリン使ってます( ´◡` )

くろ

うちもベビーワセリンつかってます(#^.^#)
しぶといとこのがきかないんです。。お肉があつくて(笑)

くろ

1日で!やっぱりもらったほうがよさそうですね^_^;
しぶといとこのはそっちのほうかま治りもはやそうですし^_^;