※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
家事・料理

洗濯についてアドバイスをお願いします🙇‍♀新築の家用に東芝のドラム式洗…

洗濯についてアドバイスをお願いします🙇‍♀
新築の家用に東芝のドラム式洗濯乾燥機を買っています。
ただ実際のところ、何が乾燥できて、乾燥できない衣類はどうやって乾かしたらいいのか?と悩んでいます😭
よくタオルは乾燥機かけた方がふわふわになる!と聞いたことはあるのですが、ブラなどの下着類、子どもの服や靴下などは乾燥機にかけられるのでしょうか?
また皆さんは乾燥機にかけないものはどうやって乾かしていますか?
浴室乾燥機はついているのですが、毎日使ったら電気代が高くなりそうとも思ったり💦
それとも衣類乾燥除湿機などを使って室内で乾かしていますか?
ちなみに夫婦共働きのため外には干せません💦
浴室乾燥機を使うとの衣類乾燥除湿機を使うのとではどちらが乾きがよく電気代もまだ安いですか?
それともこれ以外にこうやって乾かしています!というようなことも教えていただきたいです🙇‍♀

コメント

ライオネル

部屋干しを万が一縮んだら嫌なものはしてます。
タオル、パジャマ、靴下は乾燥させてます。でも私の靴下は部屋干ししてます(笑)
子供(小学生)の服も厚手のトレーナーは生乾き位までやってから干してます。保育園のボトムなどは面倒なので乾燥しちゃう時もあります🙆
部屋干しは使ってない部屋に室内物干し置いて扇風機当ててます。夏なら朝には乾いてます😆冬はエアコン着けてるので加湿も兼ねてリビングに干してます。基本お風呂入ったらすぐ洗うので夜に洗濯してます。
浴室乾燥をドラム乾燥使わないでやってた時がありますが電気代がすごかったので以降は使ってないです😅

• 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

回答ありがとうございます!
    乾燥させたいものは洗濯ネットに入れていますか?
    それとも入れずにそのまま洗濯→乾燥させていますか?
    夏は扇風機で乾くのですね!
    冬は加湿代わりになりますね😆
    やはり浴室乾燥機使うと高くなるんですね💦
    なるべく浴室乾燥機使わずに乾かした方がいいですね😅

• 2月27日
  • ライオネル

ライオネル

乾燥は基本6キロって書いてあるならそれ以下で余裕があるようにするとシワになりにくいです。洗濯は11kgいけるけど乾燥になると出来る量が減るので💦
    ネットに入れていると丸まって乾燥出来てなかったりします。洗濯のときはネット入れても乾燥する時は出してます🙆

• 2月27日

産後ダイエット頑張り中

そうなのですね!
    私も洗濯11キロ乾燥6キロの物を買っているので、容量気をつけます💦
    乾燥のときはネットからだしたらいいのですね!
    ありがとうございます✨

• 2月27日
はじめてのママリ

日立のドラム式乾燥機付洗濯機使っています!ワイシャツやブラウス、スーツのパンツなどのシワができてほしくないものは乾燥させずに洗って部屋干ししています。タオルは乾燥させた方がめちゃくちゃふわふわになります!干した時のタオルは硬いです😂💦
私はブラなどの下着類も洗濯乾燥してます😂子どもの服や靴下も洗濯乾燥していますが、子どもの服は毎日乾燥していたら明らかに縮んだなぁと思うものも多くあります💦なので子どもの服もお出かけ用の服などは洗濯コースで洗って部屋干ししてます。
洗濯コースで洗うのは少量なので、基本部屋干しでエアコンの下とかに干しています!
ちなみに毎日3人分の洗濯を洗濯機で乾燥させても電気代は年平均一万いかないくらいでした!

産後ダイエット頑張り中

シワができてほしくないものは乾燥させないほうがいいですよね💦
    乾燥までさせるものと、洗濯だけのもので2回洗われていますか?
    エアコンの下だと乾きそうですね!
    毎日洗濯乾燥使っても思ったほど高くないのですね!
    もっと高いのかと思っていたので良かったです☺️

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乾燥までするものと、洗濯だけのもので2回する日もあればしない日もあるって感じです!でも基本乾燥1回です。週に2回くらい洗濯で洗いたいもの溜めておいて洗う感じです😌夜洗いたいもの洗濯コースで洗って部屋干し、乾燥までしたいのはタイマーで朝終わるようにしています😌
    電気代、思ったほど高くないです✨めちゃくちゃ便利なので乾燥やめられないです笑

• 2月27日

産後ダイエット頑張り中

そうなのですね!
    確かに洗濯だけのものを溜めておいて部屋干ししたらいいですね!
    乾燥は朝終わるようにタイマーすることができるんですね!
    本当に便利ですね✨
    使うのが楽しみです☺️
    ありがとうございます!

• 2月27日
Kotori

ほぼ全て乾燥してますが、プリント物とかは熱に弱いです。
大切な洋服は洗濯のみって分けてますよ。
ワイシャツとかも袖が捩れるので別が良いです。
うちでは週に一度、洗濯のみの日があり溜めてまとめてやってます!

産後ダイエット頑張り中

プリント物はやめたほうがいいのですね!
    ワイシャツもやめたほうがいいですね!
    ありがとうございます☺️

• 2月28日