※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴー
妊娠・出産

妊娠6週でつわりに悩んでいます。仕事は頑張れるが、家事や育児が大変。食事中は気が紛れるが、満腹や空腹時につわりがひどくなる。レモン水やジュースで和らげているが、他に効果的な方法があれば知りたいです。

つわりについて教えて下さい。
現在、妊娠6週でつわりに苦しんでいます。育児も家事もあまりの気持ち悪さに中々思うように身体が動かず怠け者の様になっています。
仕事だけは気力で乗り切ってますがいつまで持つのか不安しかありません。
食べてる時は気が紛れますが満腹時、空腹時共により一層気持ち悪くなります。
レモン水やグレープフルーツジュース等で気持ち悪さをごまかしていますが、これをやったら少しつわりが和らいだ等あれば是非教えて頂きたいです。
もちろん個人差はあるでしょうし、同じ事をしても変わらないかもしれませんが、とにかくこの気持ち悪さから少しでも解放されるなら何でも試してみたいです。

コメント

ねないこだれだ

私はずっと飴舐めてました。ちっぴーさんもマシになる方法が見つかるといいですね、お身体お大事になさってください

• ちっぴー

ちっぴー

お返事ありがとうございます!
    飴を舐めていたんですね🍬
    あまりの気持ち悪さから逃れる為ちょいちょい色々と食べていました💦体重も気になりますし明日飴やガムを買ってこようと思います。

• 2月27日
ママリ🌟

私も悪阻でずっともがいていました💦今もまだありますが、、ビタミンB6が悪阻に効くと聞いて妊娠初期からずっとサプリを飲んでいます!!
あまりに辛い時は、点滴もしてもらいました!
飲み物はずっと炭酸水です!!
悪阻はほんとに辛いのでどうか無理なさらないでくださいね💦💦😣

• ちっぴー

ちっぴー

お返事ありがとうございます!ビタミンB6が効くとは知りませんでした。
    私もサプリを調べてみたいと思います。
    点滴もやって頂ける場合があるんですね💦知らなかったです。
    お気遣い頂きありがとうございます😭

• 2月27日
みゃおみゃお

メインは小さいおにぎりを小分けに食べていました。2時間毎とか💦
あとはサラダ巻き、ガム、アイスボックス、ガリガリくんのソーダで生きてました😂

吐くのが楽な食べ物しか食べませんでした😂

• ちっぴー

ちっぴー

お返事ありがとうございます!サラダ巻き良いですね🥗思いつきませんでした。
    吐きつわりだったんですか❓
    吐くのも苦しいですよね😰

• 2月27日
ママリ

辛いですよね😭私はもうすぐ10週ですがようやく落ち着いてきた気がします💦
私の場合ですが、
飲み物だと
炭酸水(ウィルキンソンの強炭酸)
オレンジジュース
濃いめのカルピス

がよかったです☺️

食べ物ですと
岩下の新生姜
葉酸入りの飴
サイダーの飴
カロリーメイト
チキンラーメン
バナナ
食パン

がよかったです😭
ご自分に合うものが見つけられれば良いのですが…

• ちっぴー

ちっぴー

お返事ありがとうございます!10週で落ち着いて来たんですね☺️
    本当に羨ましいです(涙)

私、炭酸が苦手なので殆ど飲まないんですが、よくよく思い出してみたらオロナミンCだけは好きだった事を思い出しました。明日試しに買ってみたいと思います。

カロリーメイトも試してみます‼️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

レモンの炭酸水とフルーツの飴を舐めてました🍬
友達がエビオス錠が効いたと言って余ったのくれましたが、私は若干楽になったかな?って言う感じでした😅

• ちっぴー

ちっぴー

エビオス錠?初めて聞きました💦ネットで調べてみます📱

• 2月27日
‎‪𓍯 ‬

家事育児お仕事しながらの
つわり本当に大変ですよね😢💦
毎日辛い中お疲れ様です😭

私は梅のお菓子食べたり
小さいおにぎり少しずつ
食べたりしてました😢

気持ちの問題かもしれませんが、寝る時はアイス枕を冷凍しておいて寝る時に使ったら
少し楽になってた気がします!😢

• ちっぴー

ちっぴー

梅良いですね。私も酸っぱい物を欲しています。
    他の方もいらっしゃいましたが、小さなおにぎりを食べるのも試してみたいと思います。その時は梅干し入れてみます。
    あとは子供の頃に駄菓子屋にあった梅ミンツも気になります。今は売ってないかもしれませんが💦
    お気遣い頂きありがとうございました😭

• 2月27日

妊娠初期はほぼ寝たきりでしたが、みかんとアイスボックスを食べている時だけは気持ち悪さがマシになりました!

• ちっぴー

ちっぴー

お返事ありがとうございます!寝たきり‼️凄く分かります。そして、みかん‼️私も今日みかんを食べて気持ち悪さが少し良くなりました。でも食べ終わるとまた元に戻るので白目剥いてます(涙)

• 2月27日
ゆゆ♡

わたしもやっと落ち着いてきました😭😭

炭酸水と麦茶は必須でした!!
あとは飴、カロリーメイト、ゼリー、りんご、みかん、アイスボックス、スイカバー辺りをゆっくり食べてました😭
サッパリしたものだったら食べれてた気がします!
調子のいいときはポテト食べたりパン食べたりしてました☺️
ただおにぎりは1回吐いてしまい、お米吐くのがつらすぎて、今でもパンばっかり食べてます😭

• ちっぴー

ちっぴー

炭酸水飲んでる方多いですね🥤
    11週なんですね☺️つわりが落ち着いて来たとの事でめちゃくちゃ羨ましいです😭
    私も早くつわりから逃れたいです😢

• 2月27日
はじめてのママリ

梅干しも嫌になり、空腹時のためにこのふりかけのさけおにぎりなら美味しく感じたので、子供と外出する時は持って行って車内でダウンしながら食べて、子供にも食べさせてドライブして寝させて帰ってました💦あとは男梅タブレットも美味しい時ありました。
あとはコープの子供野菜ジュースを飲んだら何気に美味しくて、見たらうめ入りだったので、梅ジュースを探してました…夏でもないので無かったのですが、あれば試してみて下さい。
つわりの中子供のお世話、旦那のお世話、本当にお疲れ様です!!