※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
子育て・グッズ

ストローマグでミルクを飲ませたけど嫌がられて哺乳瓶に戻してしまった。徐々に慣れさせないと飲まないよね。

哺乳瓶やめさせたいからストローマグでミルク飲ませてみたけど嫌がられて結局哺乳瓶に変えてしまった😥
徐々に慣れさせないと飲まないよね😥

あ〜ほんとに大変だ。

コメント

シンママ

お茶ならストローマグでものみますか?うちはミルクは哺乳瓶!!って決めてるように、他のものに入れたミルクはまったくのみませんでした。なのでそのままミルクもやめるほうが簡単かもしれませんよー。
ちなみにうちはフォロミをやめられるほど離乳食食べない、体重ふえないだったので、哺乳瓶やめれたの1歳10ヶ月です

• Emma

Emma

たしかにミルクごとやめてしまった方が早いですよね!

体重順調とは言われてますが平均よりは少なくてどうしようか悩んでました。
    離乳食は食べてくれるんですが体重増えなかったらな〜とか思ってあげてました。
    あと、水分補給も前まではリンゴジュースなどあげてたんですが良くないと検診で聞いたのでお茶か水のみあげてるんですが最近慣れて飲んでくれるようにはなりましたがジュースほどではなくて💦

• 2月27日
  • シンママ

シンママ

やはり水とかのんでくれないし、体重心配でミルクあげたいですよね…うちも同じ悩みでした。うちは2歳で9キロやっといったくらいでかなり軽いので、ミルクやめれず、でもストローでは飲んでくれなかったので結局哺乳瓶止めることを諦めてました😂哺乳瓶やめるかミルクやめるか悩むとこですよね。
    とりあえずご飯の時は哺乳瓶、その他喉乾いたときはストローなどであげてみては??
    でもリンゴジュースはやめたほうがいいです。うちは持病があり体重増やすためにも野菜ジュースあげてましたが、いま水も麦茶も飲めなくて苦労してます😓

• 2月27日
  • Emma

Emma

いまのところ朝ごはんの後と寝る前しかあげてなかったです!
    娘もこの間の検診で7.5くらいしかなくて順調とは言われたんですが心配です😥

ジュース系は虫歯になりやすいのでと言われました😅
    味ついたもの覚えさせちゃうと大変ですね😅

• 2月28日