※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
妊娠・出産

帝王切開で出産し、1週間後に退院予定。里帰りをせず子育てをする予定。上の子を保育園に送り迎えするが、運転は帝王切開後1ヶ月弱は控えた方がいいか悩んでいる。下の子との時間を大切にしたい。

現在1歳10ヶ月の子がいて、先日帝王切開で第二子を出産したばかりなんですが、1週間で退院予定です!今回は退院後里帰りをせず子育てをしようと思っています。上の子を保育園に連れてってあげたいと思い送り迎えは車で10分弱程度自身で運転しようと思うのですが、やっぱり退院後1ヶ月弱は運転など控えた方がいいのですかね?特に帝王切開後なので両親も心配してくれてありがたいんですが、いろいろ言ってきて…
保育園に行ってくれている間は下の子と一対一で関われるので平気かなと自分では思っているのですが😅

コメント

scyママ

私も帝王切開でしたが、すぐに、運転してましたよ(^-^)

• りいママ

りいママ

親が心配するほど慎重にならなくても大丈夫ですよね!心強いお答えありがとうございます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

• 8月19日
  • scyママ

scyママ

なにをそんなに心配なの??って聞いてみたらどうですか?

• 8月19日
  • りいママ

りいママ

最初は大丈夫だと思っていてもあとから身体にくるんだからってしつこく言われます😩

• 8月19日
  • scyママ

scyママ

そしたら、育児なんてできないですよね(^_^;)

• 8月19日
  • りいママ

りいママ

ほんとですよ😰実家に帰っても親は仕事で日中いないから上の子をみるのには変わりないのにって感じです💦それを言ってもあんまり分かってくれませんが😒

• 8月19日
  • scyママ

scyママ

そうなんですね(^_^;)
    じゃ、どうしたらいい??って聞いてみたらどうですか?

• 8月19日
  • りいママ

りいママ

そうしてみますー😣😣…ただ素直に帰って欲しいんだと思いますw😪

• 8月19日
Emi0310

私も二男を帝王切開して退院するまでは親に見てもらってました( ´∀`)
すぐは運転してないんですが、一週間後くらいには運転しましたね😄💦
長男には悪いのですがある程度、少し痛みが無くなるまで抱っこは控えてました(;´д`)

• りいママ

りいママ

あたしも入院中は旦那の親が来てくれて旦那と一緒にみてもらっています😊
    抱っこや重いものを持つのは傷に響くからしばらくは控えた方がいいですよね😫その代わりいっぱい抱きしめてあげることで愛情が伝わればなと思います💦

• 8月19日