※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

もうすぐ4人家族になります。家にある炊飯器が3合炊きで、毎日ご飯炊い…

もうすぐ4人家族になります。
家にある炊飯器が3合炊きで、毎日ご飯炊いてるのですが子供が中学生とかになったらご飯の消費ってどのくらいでしょうか?5合炊き買っても毎日炊くのかな?

コメント

個人差にもよりますが、部活がスポーツとかなら結構食べるようになるかと🤔
私の弟が中学の頃に部活やりだしてからご飯をたくさん食べるようになって母は毎日5合炊いてました、それでも足りなかったです😂

食べない子もいるのでその頃になって様子見て買うのでもいいかと💡

• ママ

ママ

そうですよね〜運動部入ったら5合でも不安な感じですね💦

• 2月27日
ままりん

父、母、私、弟で、毎日7合なくなるので3合は少ないと思います🤔

• ママ

ママ

7合も!すごいですね!

• 2月27日
りりり

中学生/年長と1才がいますが毎日4合炊くし足りないことも多いですね😞月10キロ以上かかってます😞

• ママ

ママ

お弁当とかもあるし、そのくらいなっちゃいそうですね💦たくさん食べるのはいいことですね!

• 2月27日
  • りりり

りりり

うち中学校給食で旦那の分も作ってないのでお弁当はないですよ😂
    週1は麺類でパンもホームベーカリーで焼いたりしますが
    食費めちゃくちゃかかります…
    唐揚げ1キロとか余裕でなくなるしポテト揚げても1袋1キロが1回で終わるし🥲外食なんて怖くてできません🥲

• 2月27日
  • ママ

ママ

大変だぁ…😭毎日お疲れ様です!

• 2月28日
  • りりり

りりり

ありがとうございます🧡
    毎日洗濯物も大量でご飯も大変で自分は家政婦かっと思います…😂
    ママさんも子育てと家事お疲れさまです🧡

• 2月28日

5合炊き使ってます!
私は朝と夜炊くので
毎日です☺️
その家のやり方によって
毎日かどうかは違いますが💦
中学生くらいになる頃には
買い替えだと思うので
次も5合炊きを買って、
その次くらいからは
様子見て判断しようと思ってます🌟

• ママ

ママ

私もそうしようかなあ…?炊飯器の寿命って10年ぐらいですかね…?

• 2月27日
まる

夫が食べるのもありますが、今で夕飯1食で2〜3合食べてます。
子供がもう少し大きくなったら、男の子2人なので10合炊けるの買うか悩んでます😅5合炊きでも炊き込みご飯とかは3合しか炊けないので足りないかな〜と😅

• ママ

ママ

たしかに!炊き込みご飯やるので大きいの買ったほうがいいですね!!

• 2月28日
h1r065

カレーライスのときとか4合即無くなります。
7531歳と私だけで少ししか残らないです。3合2回炊くとか10合の炊飯器後々買います。

• ママ

ママ

7.5.31歳ですかね…?カレーライスは止まらないですよね😅

• 2月28日
  • h1r065

h1r065

7歳から順番にいるのでご飯即なくなります。

• 2月28日