※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
妊娠・出産

インスリン注射で気泡が上手く移動しない問題について相談中。新しい注射器で解決したが、気泡で使えなくなるのは罪悪感。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

妊娠糖尿病になり
今週からインスリン注射を
毎食直前にしています。

さきほど夕食直前のインスリン注射をしようと
準備してたのですが空打ちの場面で
小さい気泡が4つほど出来てたので
何回も説明書通りに
指や爪で叩いてはじいてみたのですが
何回しても上部に集まらず💔
旦那にしてもらっても上部に集まらないので
困りに困って病院(総合病院)へ電話。

救急事務に繋がってから産婦人科の医師に
繋がるタイプなので救急事務に
インスリンの事を言うと
「はぁ、そうですかぁ」とか言われて
何か感じ悪いかんじで
医師からの返答をずっと待ってると
救急事務より「先生に聞いてみたら
新しいのがありましたら
そちらを使って下さい」との事💔

結果、新しいインスリン注射器をあけて
インスリン、お腹に打つ事が出来て
夕食も食べる事が出来ました。

ですがまさか気泡ぐらいで
もう使えなくなるなんて罪悪感😣
まだ使い始めて5日目で
インスリン注射の中の薬もまだまだあるのに😣
ずっと家のケースの中に入れてたので
持ち運んだり落としたりもしてないし
インスリン注射の中の薬だって
気泡だけで変色とかしてないのに💔

妊娠糖尿病や糖尿病で
インスリンされてる方、経験がある方
何回はじいても
気泡がなかなか上部に集まらない事は
ありますか?こういう経験された事ありますか?
実は今まで気泡が出たことなくて
今日になって初めて気泡が出始めたかんじです。
上手くはじくコツとかありますか?
はじきすぎてもいけないんですかね?

いろいろ教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1番空打ちしても気泡ぬけなかったですか?

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    気泡なくならない状態でも
    空打ちってしていいんですか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしてもなくならないから空打ちします😂

    • 2月27日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    1回空打ちしたら
    気泡なくなるんですか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なくなることもあります。笑

    • 2月27日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    1回空打ちしても
    なくならなかったら
    どうしてますか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    というか気泡抜くための空打ちですよね?🙄

    • 2月27日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    はい、なら気泡が
    なくなるまで何回も
    空打ちするかんじですか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい一回で抜けますよ。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回も何回も空打ちしたことは一回もありません🤔

    • 2月27日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    じゃあ何回はじいても
    気泡が抜けない場合は
    1回空打ちしてみたら
    ほぼなおるかんじですね🤔

    それでもなおらないとなると
    故障なんですかね😣

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    というか、はじいて空打ちしたらたいがい抜けると思いますが😂
    てか気泡抜くための空打ちなので空打ちしないことにはいつまでたっても気泡抜けないですよ🤔

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    というか完全に数ミリの気泡も全くない状態じゃなくても大丈夫なので故障ではないです😂

    • 2月27日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    そうなんですか😓
    こんなこと聞いて
    申し訳ないです💔

    今週の火曜日から
    インスリン注射が始まり
    今週、月曜〜金曜まで
    妊娠糖尿病で入院してて
    昨日退院して
    今日で退院して
    2日目という状態で😓
    入院してる時は
    気泡まったくなかったので
    はじくという行為がなく
    ただ気泡ないか目で
    確認して空打ちして
    お腹に打ってたので
    病院でもっと詳しく
    聞いとけば、こんなことには
    ならなかったですよね💔

    丁寧に教えて頂き
    ありがとうございました。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしは糖尿病ではなく看護師してるからインスリン毎日扱いますが気泡で使えないは一回も経験ないです😅

    いえいえ!

    • 2月27日