※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
その他の疑問

昨日、お友達の家に行って遊んだのですが、そのお友達が今日嘔吐下痢の…

昨日、お友達の家に行って遊んだのですが、
そのお友達が今日嘔吐下痢の症状が出て、病院に行くとウイルス性胃腸炎と言われたそうです。

まだ症状が出ていない時に接触しても、感染することありますか?
また、お友達の家で一緒にご飯を食べています。

潜伏期間が2日くらいあると思うので、今は様子見していますが、感染していたら怖いと思ってこちらに投稿しました。
もしわかる方いたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はな

一例としてノロウイルスの場合だと、唾液や尿にはウイルスが含まれてないと言われてますので、嘔吐物や便に触れてなければほぼ安心だと思います。

• わたし

わたし

ほっとしました、、
    ご回答ありがとうございます!!!

ノロウイルスじゃない場合だったらと思うと、まだ気は抜けませんが、少し安心しました!
    本当にありがとうございました!!

• 2月27日
ママリ

過去に
3日前に遊んだ友人が
ノロウイルスにかかったと連絡もらったその日に私も症状出て、入院までした記憶あります笑
ちなみに四人で集まったんですがそのうち3人がノロウイルスにかかりました笑