※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつこ
妊娠・出産

妊娠30週で出産準備を考えています。オムツは新生児サイズかSサイズを買うべきか迷っています。里帰りしないので多めに買いたいです。アドバイスをお願いします。

妊娠30週になり、そろそろ出産準備をしていこうと思っているのですが、オムツを買っておく場合、新生児サイズかSサイズ、みなさんならどちらを買っておきますか?
1人目の時どうしたかすっかり忘れてしまって😭
里帰りしない予定なのでなかなか買い足しにもいけないかと思うので少し多めに買っておきたいのですが、アドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

ういうい

新生児用を買ってました😊
産後は買い足しも辛かったので
ネットで何個か入ってるお得用の
オムツを購入していました🤣

• ゆつこ

ゆつこ

新生児サイズですね!!
    ネットもうまく活用しながらじゃないとやってけないですよね😭

• 2月27日
  • ういうい

ういうい

子供を連れてコロナの世の中に
    連れ出すのも怖いですよね😭

• 2月27日
  • ゆつこ

ゆつこ

生まれたらコロナ落ち着くまではほんと出かけたくないのが本音です😭

• 2月27日
  • ういうい

ういうい

子供感染するのやばいですよね🥺

• 2月27日
2525★

新生児とSなら新生児ですかね?🌟
今は新生児も小さめ新生児もあるみたいですが🐣💓

• ゆつこ

ゆつこ

新生児サイズですね!
    ひとまず小さめではなく普通の新生児サイズを購入しようと思います!

• 2月27日
NAO

新生児用にします。
Sサイズもいつかは使うと思いますが出産してまず使うのは新生児用かなっと思います。

• ゆつこ

ゆつこ

コメントありがとうございます!
    ひとまず新生児サイズを購入しようと思います!

• 2月27日
かなたん

私は前回Sサイズを箱でお祝い頂いたんですが、すごく重宝しました!新生児用は5000gまでなので1ヶ月ちょっとしか使わずに余ってしまいました。今回はすでに2パック新生児用頂いてるので、それ使って次はSサイズ買い足す予定です。出生体重でだいぶ左右すると思いますよ😊

• ゆつこ

ゆつこ

お祝いでおむつは嬉しいですね!!
    1ヶ月くらいで使わなくなったとかそういうこともすっかり忘れてしまってたので助かります🥺
    ひとまず新生児サイズを購入しようと思います!

• 2月27日
  • かなたん

かなたん

その新生児サイズを頂いたのも封を開けずに使わなかったからという事で頂きました(笑)3500gぐらいで産まれた赤ちゃんでした😊

• 2月27日
  • ゆつこ

ゆつこ

3500gは大きいですね😂

• 2月27日
もも

新生児用を2パック買っておきました☺️
でも結局小さかったので、~3,000gサイズを買い直しました😂

• ゆつこ

ゆつこ

新生児サイズよりも小さくても少し大きくなったら新生児サイズ使えますもんね!!
    ひとまず新生児サイズを購入して、産まれたら調整したいと思います!

• 2月27日
さや

昨日ちょうどオムツ買ったところです!新生児用を買いました!大きすぎると漏れやすいと聞いたので、大は小を兼ねるというよりは、ピッタリサイズがいいみたいです。
ただ、夫は大きめに生まれているので、大きめベビーだったら新生児用はすぐ使わなくなるなと思い1パックだけにしました。
すぐ買い足しできるように、オムツ関連はAmazonのお気に入りに保存してます!
近くに薬局もあるので家族に買ってきてもらおうと思ってます😊