※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

同じ年齢の子供向けの補食メニューを教えてください。マンネリしていて飽きているため、アイデアが欲しいです。

1歳半の娘のおやつ(補食)について相談です❣️

今、10時と15時におやつをあげています。
10時は軽めのクッキー系、15時はパンやパンケーキ系、フルーツ等を食べさせています!

同じくらいの年齢のお子さんで、補食としてのメニューだとどんなものを食べさせていますか?
マンネリしていて、本人も飽きています💧
でも食べないと、夕ご飯まで持ちません💦

※ちなみに、芋、ヨーグルト、おにぎりが嫌いな娘です😅

コメント

はじめてのママリ

コーンフレーク・肉まん・ドーナツ・焼き芋・ポップコーンなどお腹に溜まるもの食べてますよ😊

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️コーンフレークや肉まんは食べさせたことがないので、今度チャレンジしてみます😆

• 2月27日
りーまま

蒸しパン、じゃがいももち、焼き芋、お好み焼きとかですかね〜
おにぎりは何が嫌なのでしょう?白いご飯が苦手な娘は、チャーハンをおにぎりにしたら、爆食いでした‼️

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    結構主食な感じなのですね😆!!
    おにぎりというか、ご飯系が好きじゃなくて、チャーハンなども食べムラがあります💦

蒸しパン、じゃがいも餅やお好み焼き良さそうですね✨

• 2月27日
  • りーまま

りーまま

上の子が3歳まで保育園に行っていて、保育園のおやつが主食系だったので真似してあげてます!
    あまり手作りもできないので、普通にクッキーなどのお菓子をあげることも多いですが💦

• 2月28日
  • まいまい

まいまい

なるほどです✨
    それは参考になりますね!!
    手作りする時間って中々ないですよね🤣
    気持ちに余裕がある時はご飯系をあげてみようと思います😍

• 2月28日