※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎちゃん
子育て・グッズ

娘が小学校に行く際の友達不安について相談。保育園の友達がいないので心配。近所にも友達がおらず、不安が募る。

今年年長になる娘がいます。
職場の近くの保育園にいっているのですが小学校に来年行くときに今の保育園のお友達は一切いない所からのスタートになるのですが友達ができるのか、やっていけるのか、大丈夫なのかとても不安です。
同じ小学校になる保育園に行かせたらよかったと思ってしまいます。
私自身フルで働いてるので近所の方としか交流がなく、娘と同級生のママ友がおらず娘も近所では友達がいないです。
そんな中小学校にいって大丈夫なのかな?と最近不安です。

コメント

あやこ

大丈夫ですよ。子供は早いです。
心配なのは親の方ですね。知り合いがいた方が気楽ってママ達の方が本音かと

• こむぎちゃん

こむぎちゃん

そうなんですね😂
    子供は心配いらないんですかね?💦
    それを聞いて少し安心しました…

問題は私ですよね。
    仕事でなかなか他のママと出会う機会も少なくなので😭

• 2月27日
みかん

よほどの消極的タイプじゃなければ大丈夫です。
4月1日から学童に通いますよね?入学式には顔馴染みができていると思います(^^)

うちの子も、幼稚園からは1人・近所に友達いない状況で入学しました💦
でもすぐ馴染み、友達できましたよ🙂

問題は私。
最初は孤独でした。
役員をやるようになって、少しずつ知り合いが増えました!

• こむぎちゃん

こむぎちゃん

消極的なタイプですが、保育園で上手くやっていってるのなら大丈夫ですかね?😂
    学童に通います!
    そうなんですね!先に学童で顔馴染みができるんですね😳
    それを聞いて少し安心できました😂

問題は親の方でしたか、、
    仕事をしてるのであまり他のママと関わる事がなく今まで来てしまったので…
    私も頑張らないとですね、、

• 2月27日