※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵白は、朝早く起きている時にあげています。同じように朝早くあげている方は、卵白をあげていますか?また、前日に茹でた卵を冷蔵庫で保存して翌朝あげることは可能でしょうか?

離乳食の卵白について、わたしは起きてすぐ離乳食あげています💦

本当は病院が開いてる時間の方が良いと思うのですが、機嫌が良い時となると起きてすぐです💦
同じように起きてすぐ離乳食あげてる方は、病院開くまでの7時から8時でも卵白あげてますか?

あと、かた茹で卵を前日の夜に作っておいて、冷蔵庫に入れておいたら、翌日の朝にあげるのは大丈夫でしょうか?
(冷凍は不向きなようなので、冷蔵庫に入れたら期限はいつまでもつのかなーと💦)

ご存知の方教えてください😭

コメント

ママリ

その頃起きてすぐでしたが、卵はその時食べさせず病院開いたら別であげてましたよ😂💗

卵は朝作ってたのですみません、分かりません😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    離乳食は起きてすぐあげて、卵は9時頃あげるかんじですかねー?😀
    その時、卵は何に混ぜてあげてましたか?朝起きて離乳食の時にお粥とか野菜あげてますもんねぇ😥

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちも起きてすぐじゃないですがいつも8時にあげてますよー!

ゆで卵は私も朝に作ってるのでわかりませんが夜に作ったら朝にあげるまでに10時間以上経つと思うので私なら朝に作りますね…

おかゆとかでも冷蔵であげる場合朝に作ったものを最長でも10時間以内にはあげるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    8時までにお腹すいたってグズグズしませんか?寝る前に飲んでから12時間くらい経つとお腹すくようで…すぐあげてます😥
    確かに10時間以上となると、こわいですよね💦搾乳した母乳は24時間いけるようなので、茹で卵もいけるのかなーと💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はそのリズムが出来てるので全くぐずらないんですが、8ヶ月の時は確かに待てなくて泣いてたりしてました!
    そういえば7時にあげていた日もありました😂
    夜中にまだ授乳してるのでそれもあって8時まで持つこともあったんですが😊

搾乳の母乳は密閉されてますし、搾乳器から哺乳瓶や保存袋に入る過程で手が触れないので菌の繁殖の心配は少ないですがゆで卵含め、手作り離乳食だと剥くときに触ったり空気中のホコリが入ったりつばがとんだりとかでどうしても菌の繁殖が気になりますね…
    あまり気にしない人は全然あげちゃっていいとは思うんですが子供なのでお腹壊したらなーとか思うと気になっちゃいます😔

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊うちの子は夜中授乳がなくて、起きた時に12時間飲んでないのでお腹が空くようでして😥
    卵白はじめるとなると、朝起きてすぐになるので病院開いてないから不安だなーって悩んでます😭💦

確かにそうですね!搾乳したら保存袋じゃなくて、哺乳瓶にラップして冷蔵庫なんですが、手は触れてないですね😳
    離乳食となると確かにこわいですね…
    ありがとうございます💕

• 2月27日