※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikimama
子育て・グッズ

甥っ子が5歳でおねしょが続いています。原因は何かわからず、どこを受診すればいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

甥っ子の話なのですが、来月5歳になります。
おねしょが直りません。
夜中のおねしょもだし、起きている時もお漏らししてしまいます。
出そう!っていう感覚が毎回はなかったり、漏らしたとしてもそれに気付かないこともあります。
これってなにか原因があるのでしょうか。
小児科?泌尿器科?
どこがいいのでしょうか。
他にもなにかアドバイスあればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ膀胱が発達してないだけだと思いますよ!
5歳なら失敗する子はするし、全然大丈夫な子は大丈夫だし。
小学校あがっても昼間も漏らしたりするようなら小児科で相談でいいと思います。

  • rikimama

    rikimama

    うちの子が3歳までにトイトレ成功して、周りも4歳くらいには。。って感じなので姉も心配で。
    普通に起きてるのに漏れたことに気づかないってゆーのも不安みたいです。
    小学校までには卒業したいって思ってるので‥やっぱ小児科ですかね⭐︎

    • 2月27日
ぽんちょっ

こんばんは。
年齢的に失敗すると恥ずかしい年頃になってきますよね。
小児科でまずは相談するといいと思います。

  • rikimama

    rikimama

    普通そーですよね(,,•﹏•,,)
    でも当事者はお構いなしなんです。。
    だから余計心配w(゚△゚)w 
    小児科行うように進めます◡̈

    • 2月27日