※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい12
産婦人科・小児科

左下腹部痛が不安。痛みは軽いが病院へ行くべきか悩んでいる。婦人科か内科か迷っている。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。COVID-19で病院行くのが躊躇している。

下腹部痛についてです!!
たまに左下腹部痛があるのですが病院で一度診てもらった方がいいのでしょうか?
ルナルナの予測で排卵日あたりの時は排卵痛かなってくらいだったんですけど、そうじゃない日もあって不安になってます´д` ;
痛い!!!!って程でもないので病院行くか迷って💦
でも今日はしゃがむと圧迫?されるのか痛いな〜って感じていて…

それに婦人科でいいのか内科なのか分からず…
同じような方や自分ならどうするとかアドバイスあればコメントよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コロナ禍で病院行くのも躊躇してしまって地味にずっと悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに行きましょう!
子宮疾患があって発見遅くなってからじゃ今後の妊娠などにも関わってきます😭

  • まい12

    まい12

    コメントありがとうございます😭
    とりあえず婦人科受診でいいんですかね?💦
    3人目も悩んでるので早めに行こうと思います💦

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    婦人科でいいです!
    何事も無いといいですね😔!
    お大事にしてください!

    • 2月27日
  • まい12

    まい12

    ありがとうございます😭
    いざ行くと決めると少し怖くなりました💦
    でも背中押してもらえてありがたいです🙇‍♀️♡
    ありがとうございました😭

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

どのくらいの期間、痛みますか?私も同じ感じです〜😂

  • cocoa

    cocoa


    はじめまして!
    どんな痛みですか?
    私は、神経痛みたいにチクンチクンってしたりします。

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますあります〜
    たまになります💦
    なんなんですかね?

    • 6月15日
  • cocoa

    cocoa


    ズキンズキンチクチクって響く感じなのですが(´°_°`)
    何日ぐらい続きますか?

    • 6月15日
  • まい12

    まい12

    遅くなりすみません💦

    痛みは2.3日は続いたと思います💦もともとそういう不調に敏感になっていて1日目でもうなにかな?と気になってしまう方で…😓

    • 6月23日
mani

過去へのコメント失礼します。
その後内科と婦人科どちらに行かれましたか?
私も今同じような痛みがあって心配です😭

  • まい12

    まい12


    婦人科に行きました!子宮頸がん検診もついでにして、診察の時に相談して診てもらいました(*´ `*)診察は問題なく検診結果も問題なかったのでとりあえず様子見してたら気にならなくなりました♪
    もしその後も続くようなら内科かな〜とは思っていましたが💦今のところは大丈夫かなと!
    もし不安だったら早めに診てもらうと気持ち的にも楽になれると思います(´▽`)

    • 6月23日
  • mani

    mani


    卵巣とかも問題なかったですか?😣
    一応明後日婦人科予約してあるので診てもらってきます💦

    逆に問題ないとなると原因はなんなんですかね?😢

    • 6月23日
  • まい12

    まい12

    はい!問題なかったです(*´ `*)
    これ!という原因は分からないですけど💦便秘ではないか?とか色々聞かれたので便が溜まって違う所刺激したとかかな〜とか…🤔軽く説明はしてもらったんですけど安心して忘れてしまいました💦
    とりあえず、子宮とかではないね〜って感じだったので、万が一痛みが続くなら内科行こうかとは思ってましたが気にならなくなったのでそのままですね💦
    明後日何もないといいですね😊

    • 6月23日
  • mani

    mani


    ただの便秘だと良いです😭
    明後日の婦人科緊張しますが行ってきます!!
    返信ありがとうございました🙇🏼‍♀️💐

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急にすみません😭
    コメント読ませてもらいました!
    婦人科へは行ってきましたか?
    私もちょくちょく左下腹部が痛むので気になっていました😢

    • 7月1日
  • mani

    mani


    婦人科行ってきました!
    婦人科は特に問題なく、結局原因不明のままで痛みはなくなりました💦

    ミニさんも今結構痛みますか?

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信ありがとうございます😭
    そうだったのですね!
    私は生理終わり頃からしばらくと、排卵付近になると特に痛みが気になっていて😭
    今日も痛みが強くなってきたのでとりあえず鎮痛剤を飲みました😢
    婦人科では異常ないと言われたのですが、生理のタイミングといつも痛みが一緒なので内膜症なのかなぁと勝手に思ってます💦😂

    • 7月1日
  • mani

    mani


    排卵痛とかではないですか?
    私も排卵付近になると痛みがあることがありました!💔

    婦人科では内診してもらいましたか?👨🏻‍⚕️

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵痛もあるのですが、生理5日目頃から左下腹部がチクチク痛んでくるんです😔
    毎月ではないのですが、そのチクチクが重症化してお腹全体に頭が広がって1週間ほど抗生剤で点滴した事もありました💦
    内科も婦人科もどっちも行ってるのですが原因不明で、、。でも内科の先生には内膜症の可能性もあるよ、とは言われてます😭

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、頭がではなく痛みが広がって、です😂

    • 7月1日
  • mani

    mani


    点滴までされたんですね!💦
    内膜症にはなったことないので分からないんですが、婦人科でもう一度よく診てもらった方が良い気がします😢

    私は子宮よりも大腸に問題があるのかも!と思い不安になってます😣

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😢通っていた婦人科には、分からないとはっきり言われてしまったので違う婦人科で相談してみようかなと思います💦

    おちびさんは、内科で診てもらったことはない感じですか??

    • 7月1日
  • mani

    mani


    原因が分かるまでいろんな婦人科行った方が良いかもですね👨🏻‍⚕️💦

    消化器内科に行って今度大腸内視鏡検査するつもりです🥲

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早くお互いに原因知りたいですね😭!
    もしよければ大腸検査をしてきたらまた教えてください😣

    • 7月2日
  • mani

    mani


    原因不明なのが1番モヤモヤしますよね💦
    月曜日大腸検査なので終わったらまたコメントしますね😊

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭💓
    頑張ってきてくださいね!!

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは!
    大腸検査、どうだっただしょうか😭?

    • 7月21日
  • mani

    mani


    すいません!!💦
    コメントすると言ってしてませんでした😭😭

    大腸検査は特に異常はなく大丈夫でした😣
    なのでやっぱり子宮の方なのか、、結局原因不明のままです😢

    • 7月21日
  • まい12

    まい12

    いきなり入ってすみません💦大腸検査はどのような事しましたか?

    • 7月21日
  • mani

    mani


    前日の夜から消化の良いものを食べて翌日は朝から病院に行き、3時間かけて下剤を飲んでうんちを出し切って点滴をして麻酔で大腸検査!って感じでした😊

    大腸検査は麻酔してたので全然痛みなくすぐ終わりました🙆🏼‍♀️
    下剤の方が不味すぎてずっとオエオエしてました😂

    • 7月21日
  • まい12

    まい12

    3時間かけて下剤飲むとかなかなか辛そうなやつですね(+_+)
    お尻からカメラ入れるやつですよね?
    あたしも一度してみたいと思いつつびびってした事ないのでいつか勇気出さなきゃです😂😂

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね😭
    でも大腸に問題ない事が分かって良かったです😢
    私はまた今日から左下腹部が痛み出して、今日は違う婦人科へ行ってきました💦

    • 7月21日
  • まい12

    まい12

    同じくあたしも左下腹部に違和感あって様子見中です💦
    本当何もない健康な体になりたいですね💦

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😭
    本当嫌ですよねこの痛み😭
    病院へは行きましたか💦?

    • 7月21日
  • まい12

    まい12

    あたしのは痛み‼︎っていうより違和感って感じで😓
    痛い‼︎ってなれば病院行こう!ってなるんだろうけど💦
    でも違和感があまりに続くなら受診した方が安心出来るかなって思ってます\( ¨̮ )/

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね😭
    まい12さんも、様子見て受診してきてくださいね😢
    私は今回もまた原因ハッキリとせず…困りました😢

    • 7月21日
  • まい12

    まい12

    ありがとうございます😭
    原因が分からないのは1番不安ですよね💦しっかり病院受診しても分からないと言われるとどうしていいものか…
    ミニさんの原因が早くハッキリしますように(。-_-。)

    • 7月21日
  • mani

    mani


    お尻からカメラ入れるやつです!
    最初かなり勇気入りますよね😣
    私は大腸検査嫌すぎて、必死で麻酔でやってくれるところ探してw家から遠かったですが行ってきました😢笑

    • 7月21日
  • mani

    mani


    ほんとに良かったです😭
    ミニさんは大丈夫ですか?
    婦人科ではどんな結果でしたか?💦

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当そうですよね😢
    どうしたらいいのか分かりません😭😭
    ありがとうございます😢
    お互い早く良くなります様に…!!

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日の婦人科でも、ハッキリと原因はわからず…😢
    でも、子宮腺筋症?の可能性あると言われ血液検査をされたのですが、血液検査的には問題ないらしくとりあえず経過観察になりました💦
    今日は痛み止めだけもらい様子見です😭
    ピルの話も出ました😭

    • 7月21日
  • まい12

    まい12

    麻酔ない所もあるんですね💦本当お尻からってかなり最初勇気が…💦あたしも行く時は調べなきゃですね💦

    • 7月21日
  • mani

    mani


    子宮腺筋症初めて聞きました😳
    でも血液検査しても原因不明ってかなりモヤモヤしますね💭
    でも私が大腸検査した病院で
    左下腹部痛が痛い時があるんですけどって相談したら、先生が
    うーん、それは腸関係ないかも?
    的な反応だったのでやっぱり子宮なのかなって思ってます💦

    卵巣も特に問題なかったですか?

    • 7月21日
  • mani

    mani


    麻酔無しとか恐怖でしかないです😱笑
    でも麻酔無しが普通?なのかな?
    私の知り合いはほとんど麻酔無しでやってます💦

    なのでよく調べてから行くことをオススメします!!

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね😭
    内科的にも婦人科的にも問題なしじゃ一体どうすればいいんだー!って感じですよね😢
    卵巣も問題ないようでした😢

    私も一回大腸検査してみようかなぁ。。😢
    ちなみに麻酔は、お尻に麻酔を打つ感じですか??

    • 7月21日
  • mani

    mani


    内科も婦人科も問題なしだとあとは、、骨盤とか!?
    背中とか腰とかの骨とかですかね?😣

    私は点滴から麻酔入れてもらいました😊
    なので気付いたら寝てて起きたら終わってるって感じでしたよ🌈

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分からなすぎて不安ばっかり増えていきますよね😭
    早く原因見つけたい、、😢

    なるほど!寝てるうちに終わるやつですね!私も受けるならそれがいいなぁ💦

    • 7月21日
  • mani

    mani


    原因不明の病気ほど怖いものないですよね、、
    私も今原因不明の吐き気で体重が減って癌!?と不安でいっぱいです😭

    麻酔でできるところを事前に探して行ってみてくださいね😣

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇー😭吐き気大丈夫ですか😭?!病院へは行きましたか?

    はい、探してみます😢
    今日の夜中から左下腹部からお腹全体に痛みが広がって来てどうしよう、、と悩んでたところです😭今日祝日ですし…😭

    • 7月22日
  • まい12

    まい12

    祝日とか連休とか嬉しいけど、病院休みって思ったら不安しかないですよね😓
    あたしも昨日から地味な胃辺りの気持ち悪さがあって不安になってます💦
    なにかしら毎日毎日気になって本当疲れますね…

    • 7月22日
  • まい12

    まい12


    吐き気、お腹の痛み大丈夫ですか?💦
    早く良くなりますように😭

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😭
    せっかくの4連休、楽しみにしてたのに腹痛のおかげで台無しです😢
    子供にも申し訳ないです😭😭
    身体の不調が続くと些細な事が気になって仕方がないですよね😭
    気持ち悪さ、大丈夫ですか😢?

    なーーんにも不調がなくて健康な人が、本当に羨ましいです😢

    • 7月22日
  • まい12

    まい12

    本当健康になりたいですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    不調があると子供と遊ぶのさえきつくなるし💦
    気持ち悪さ地味なんで大丈夫なんですが続くと何だろう😭と不安になってメンタルが…ってなりそうで早く無くなって欲しいです😖

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    症状が続くと気になりますよね😭
    痛みとか、気持ち悪さとか本当嫌だ😭!!
    気持ちの面がどんどん落ちていくからメンタルやられますよね😭

    • 7月22日
  • まい12

    まい12

    そんな気にする方ではなかったんですけど、産後から心気症ぽくなって余計気になるようになって😓
    本当毎日スッキリした気持ちで生活したいですね💦

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もこんな気にする方じゃなかったのですがこの腹痛のせいですごくマイナスな方に考えてしまうようになりました😭
    スッキリしたいですよねぇ…
    まい12さんはお子さん2人もいるので大変でしょうけど無理しないでくださいね😢

    • 7月22日
  • まい12

    まい12

    ありがとうございます😭
    本当早くお互い良くなるといいですね💦ミニさんも無理せず過ごしてくださいね!

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😭ありがとうございます!
    共感してくれる人がいるだけて気持ちが少し楽になりました😭❤︎
    また何かありましたら教えてください😢!

    • 7月22日
  • まい12

    まい12

    本当周りに共感してくれる人いなくてお話しできるだけでも楽になれました!(´▽`)
    ありがとうございました😊

    • 7月22日