※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘を完ミで育てている新米ママです。1日の授乳回数が6回にならず悩んでいます。7回や8回でも大丈夫でしょうか?また、白湯や麦茶はまだ早いでしょうか?

生後2ヶ月の娘を育てている
新米ママです。
1ヶ月後半から完ミで育てています。
量は140です!!
昼間は基本的に3時間起きで
夜中はたまに5時間とか6時間起きで
飲んでいます。1日7回から8回
あげているのですがミルクの缶に
生後2ヶ月では6回と書いています( ; ; )
でもどおしても6回にはなりません。
完ミって事でも大丈夫なのか
母乳あげれてないから悩む毎日なのですが
回数が7回8回でも大丈夫なんでしょうか?
あと生後2ヶ月では白湯わ麦茶は
まだ早いですか?

コメント

ジャンジャン🐻

何ヶ月表記じゃなくて、体重のほうでの飲む量のトータルではどうですか?

あくまでも基準なので、よく飲むこ、あんまり飲めない子もいますから、気にしなくて大丈夫ですよ〜(^^;;

うちはふたりとも、完ミですが、元気ですよ〜(*^^*)

  • ぷくりん

    ぷくりん

    こんにちは☆
    体重の方でも6回で書いてたんです( ; ; )
    ありがとうございます!!
    基準にあまり左右されずに
    この子のペースに合わせてみようとおもいます(•̥̑.̮•̥̑)

    そーなんですね!
    あまり完ミだからって気にしないようにします( ´⚰︎` )

    • 8月19日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    なかなか回数通りにはいかないですよね〜(^^;;

    わたし、数えることすらしなくなりましたよw

    飲んでる量がミルクはきっちりわかってしまいますが、母乳だとそこまでわからないしと割り切ってます^o^

    • 8月19日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    そーなんですよ。笑
    書いてくれていると基準がわかるけど
    逆に大丈夫なのか不安にもなります。笑

    • 8月19日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    いろーーーーんな子がいますからね(*^^*)

    ご機嫌に過ごせてるなら、心配いらないかなと思います^o^

    • 8月19日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    そーですよね!笑
    気長に頑張ります♡笑

    • 8月19日
モナモン

もう少しで3カ月になるんですが、すごく飲む子で一回に160ぐらいを6回飲むので、心配になりましたが、元気に育ってるし動き出したらスッキリしてくるから良いのかなと思い飲ませてます。一応3時間空けてと書いてあるので意識してますがたまに欲しがる時はちょっとフライングしちゃってます(^o^)

  • ぷくりん

    ぷくりん

    え、でももう少しで3ヶ月なのに
    160なんですか( ; ; )
    まだ2ヶ月になったとこですが
    140では怒り160飲んだりもするので
    2ヶ月で160では多いですかね( ; ; )

    • 8月19日
  • モナモン

    モナモン

    ごめんなさい^^;
    私は混合なので母乳もあげてるんです^^;
    なのでトータルではかなり飲んでると思いますよ(^o^)
    最初のうちは赤ちゃんも適量が分からないみたいで、泣けばミルクかと思い、たくさんあげてましたが、ここ最近は赤ちゃん自身が分かってきたのか前程欲しがらなくなりました。
    後、眠たくても寝れずに泣いてる事もあるので、抱っこしてユラユラすると眠ってくれるので以前よりミルクの量が減りました。
    量が気になる場合は夜の授乳の前に湯冷ましを50ぐらい飲ませてミルクを飲ませると少し抑えられると思います(^o^)

    • 8月19日
ぷくりん

あ、そーなんですね!笑
なら大丈夫ですかね、笑(•̥̑.̮•̥̑)
ミルクは母乳より栄養が高いときくこで
飲ませすぎるとあまり良くないかなーと
悩む事も多いのですが
湯冷しなども参考に
やっていこうとおもいます♡
ありがとうございます¨̮♡︎