※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま
子育て・グッズ

1歳の息子の離乳食に不安を感じています。同じ月齢のお母さん方はどうしていますか?成長に不安を感じています。

1歳0ヶ月の息子を持つ母です。
離乳食が完璧じゃないです、。
すごい不安になるんですが、同じ月齢を持つお母さん方
どうされてますか、。
全然食べてくれなくて成長してるのかも不安です。

コメント

くぅ👧🏻👦🏻👶🏻

1歳になってから食事に関してかなり悩まされてました💦
偏食だし、座らせて食べさそうとしてもすぐ嫌になるし💦
今でも、主に主食はうどんです!量とか栄養とは完璧ではないけど食べることを嫌いにならないようにお行儀は後にして立って食べたり、1回量が少ない時は回数を増やして時間を置いて食べさせたりしています!フォローアップミルクも最初は1日4、5回飲ませましたが今は2回にしています😌
親が神経質になって焦る程、子どもは食べることを嫌っていた気がします...
食べやすいものでいいので一緒に食事をしたりして楽しい時間になるといいです😌
こんなこと言ってますが、
未だに私も本当にこれでいいのか?と悩んだりしてます😅

• あすまま

あすまま

息子も主にパンなど麺類が多いです😭😭
    お米全然食べてくれません。
    ミルクなどどうされてますか?
    哺乳瓶であげちゃってても
    いいんですかね😢

• 3月4日
ママリ

うちも全く同じです🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️
うちの子は食に興味がほぼなく、全然食べません!白米4口くらいだけで終わる時も多いです😅😅あとうどんだけとか、バナナだけとか、食べる量めちゃくちゃ少ないです🥲同じくらいの子でよく食べる子とか見ると焦りますよね💦でも元気にしてればいっか〜って感じでいつか食べるよねって考えてます☺️

• あすまま

あすまま

食べる時は全部食べてくれるんですけどすぐ嫌になってグズって何も食べてくれないです😭😭
    ミルクなどどうされてますか?
    哺乳瓶であげちゃってて
    大丈夫何でしょうかね😢

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

うちも同じです🤣食べる時は食べるけど、ほぼ食べない日の方が圧倒的に多いです😅
    うちは母乳をあげてます!欲しがる時にあげちゃってますね😅本当は離乳食で栄養をとった方がいいんでしょうけど、なかなか難しくて🥲まぁ一生食べないわけでもないし、いつか食べるだろうってゆるーく頑張ってます☺️

• 3月4日
rk

うちは歯の生え初めが遅かったので食べられる物が極端で不安です!なのでおやつにフォローアップ飲ませたりしてますよ😊