※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
お出かけ

関東から四国へのアンパンマン旅行を検討しています、詳しい方お知恵を…

関東から四国へのアンパンマン旅行を検討しています、詳しい方お知恵を貸して下さい🙇‍♀️
私の実家が神戸なので、朝一の飛行機で神戸空港まで行き、私の親に車で拾って貰い、一緒に旅行に行きたいと考えています。
以下の条件なら、どう過ごすのがいいでしょうか?
また、オススメの宿やプランもあれば教えてください、宜しくお願いします💦

・1泊で足りなければ2泊してもOK
・基本車移動
・アンパンマントロッコに乗りたい(アンパンマン列車でも可)
・楽しいアンパンマンスポットがあれば行きたい

コメント

初めてのママリ🔰

香川県の高松市にある、
JRホテルクレメントにはアンパンマンルームがあった気がします!
そこから高知のアンパンマンミュージアムまでのプランもあったような気がします😂
ちょっと前なので今は分かりませんが、ホームページとかに載ってるかもしれないので、良かったら見てみてください!!
ちなみに高知のアンパンマンミュージアムはやなせたかしさんの記念館とか併設なので、子供の好きなアンパンマンというよりは昔のタッチの絵なので、大人の方が楽しめるかもです😂

• a.

a.

コメントありがとうございます🙏
    アンパンマンルーム気になってました!価格もお手頃だったので検討してみます☺️
    高知のアンパンマンミュージアムは子供向きではないのですね…ちょっと残念です😭

• 2月27日
  • a.

a.

早速アンパンマンルーム予約しました🤗
    2泊目を高知にするか、道後温泉にするか(もはやアンパンマン関係ない)悩んでいるところです🙇‍♀️

• 2月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返事遅れてごめんなさい🙇‍♂️💦
    高知は案外遠いので、道後温泉オススメです!😳

• 3月2日
  • a.

a.

ありがとうございます!子の事を思うと高知なんですが、せっかく自分の親と行くなら道後温泉でゆっくりもありかなぁなんて考えてます🤔四国行きたいとこあり過ぎて迷います😂

• 3月4日
ここみつ

もう3年くらい前ですが高知のやなせたかしミュージアム行きました!
ミュージアム内はたしかに絵が多いですが外が公園のようにアンパンマン溢れる広場になっていてうちの子は楽しく遊んでましたよ!

うちも車で行きましたが高知駅に入場券を買って入りました(^^)
乗ってませんが笑アンパンマン列車と写真を撮り予約しておいたアンパンマンの駅弁を駅前で食べました。
高知駅の中にもすこしアンパンマンの写真スポットもありこどもは喜んでましたよ!

• a.

a.

公園あるんですか😳しかもアンパンマン溢れる!!ミュージアムは行かずとも(←え)高知行くのもありですね😝
    大学の頃に高知駅行った事あるんですが、10年くらい前で、しかも学生なんでアンパンマンに見向きもしなかった自分を悔いてます😱

• 2月28日
  • ここみつ

ここみつ

やなせたかしミュージアム入る前の広場のことです。

なのでミュージアムに行くのは必須です(^^)

中より外に喜んでましたね!

変わってなければミュージアム入る前に芝生広場があってキャラクター の石がいっぱい並んでたりアンパンマンの遊具ありましたよ!

住んでるところが田舎なのでアンパンマンモチーフの遊具初めてで大喜びでした!

高知駅にはアンパンマン列車の中に入って写真撮れる乗り物がありました(^^)
    少しだけですけどね。

3年前の情報ですが、、

• 2月28日
  • a.

a.

ミュージアムの入館料払わずとも広場で遊べるんですかね?🤔それともミュージアム入る人しか遊べないのでしょうか?
    高知駅も楽しそうですね!ミュージアムから高知駅は遠いですか?

• 2月28日